アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在住んでいる部屋の前に 建物が立っているため 以前住んでいた所で見ていた スカパーが見れなくなっています。 建物の屋上が目視で35度位なのですが スカパーのアンテナ仰角45度では 受信不可能なのでしょうか?
 過去6回アンテナ取り付けしているんですが 全て見通しがよい場所だったので 今回の様なケースは初めてなのでご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

スカパーは2衛星なので、いずれかの衛星からの電波しか受信できないという可能性もあります。



標準のベランダ取り付け金具では高度が不足する場合、ポールの長いタイプの取り付け金具とかもあります。

衛星チェック用の測定器を持っている電気屋さんに設置を依頼されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授有難うございました。
測定器は借りてやってみましたが、受信レベルまで
もう少しなのです がんばってみます。

お礼日時:2005/04/25 08:31

 通常午後1時~2時の太陽が見通せる場所なら、大丈夫です。

仰角45度以上あれば日本ではそのようになると思いますが。
 ただし、木の枝がかぶったりしても映らなくなります。念のため↓

http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/step2/2-2.h …

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/step2/2-2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいですが 枝が一本有りました 微妙ですが
ためしに 切ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/25 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!