アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「E.T.」を観たのですが、謎が解けないので混乱中です。
製作者様しか解けない謎もあるかと思うのですが、もし分かれば教えて欲しいと思います。

●E.T.達は、何をしに地球に来たのか?
 アニバーサリーだと、E.T.が草抜いてるのを観ましたが、何してるんだろう?と思いました。
 E.T.が宇宙船に、お土産として花持って帰ったのと関係があるのでしょうか?

●一度E.T.は死にますが、生き返った事が腑が落ちないんです(笑)。
 それに、生き返ったら胸赤いし‥‥あれって心臓ですか?

この映画は大好きで、この前映画館で観たのですが、小さい頃は疑問を持たなかった事が、今になって沸々と‥‥(汗)。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もETが大好きです、少しだけ、補足します。



●E.T.達は、何をしに地球に来たのか?
No.1、2さんの答えられた通りだと思います。

●一度E.T.は死にますが、生き返った事が腑が落ちないんです(笑)。 それに、生き返ったら胸赤いし‥‥あれって心臓ですか?

ETは、一度死んだ、というより仮死状態だったんだと思われます。ETの続きの小説があるんですが、それを読んだ限りでは、ETはテレパシーを使う事もできますし、自分の意識を(魂?)飛ばす事が出来ます。幽体離脱?観たいな感じで・・・。
そこから、推測するとETが復活したとき「家に電話した」といっていたので、たぶん自分の意識を仲間に飛ばして、迎えにきてもらう連絡をしたのかな?と思います。その間、魂がないから、死んだみたいになっていたのでは・・・と思います。

赤いのは心臓だと、思います。ETは、テレパシー交信をする時、心臓が赤くなります。

ETが仮死する前も、時々胸が赤いときがあります。最初、宇宙船に置いていかれるときも、宇宙船に乗っている仲間が胸を赤く光らせていました。多分、ETに呼びかけていたんだと思いますが・・・、届かなかったんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初、小説の存在を知らなかったです。
小説を読んで、謎が解け、新たな発見もあり、それからもう一度映画をみると、より面白かったです。
私も大好きな映画です。でも、友人はETがグロイと言って見ませんが‥‥(・・;)

お礼日時:2005/05/15 08:04

私も 人生ベスト10に入るくらい 大好きな映画です。



まず ご質問の1つ目に関して
E.T.は 自分の星では植物学者という設定がされています。(小説版・原作で描かれていました。)地球の植物採集、をしているうちに 夢中になってしまったE.Tが 一つの植物に集中しているうちに 人間に追いかけられ、母船に取り残されるという事態を起こしてしまいます。
のちにE.Tが瀕死の状態になって、復活を果たしたとき 枯れきった花がよみがえるシーンがあります。この点でも E.Tは植物に対して 何らかの意思疎通というか想いがあると思います。

2つ目のご質問ですが 心臓か…といえば そうでしょうね。組成の為の心臓マッサージの電気ショックも あの位置に当てられていましたし。

E.Tにとって地球は暑いのだと思います。瀕死のときも川の近くで干からびた状態で倒れていましたよね?
ミレニアムバージョンでは 追加された場面で水の張ったバスタブに沈んだE.Tが ギャグ(?)をかますシーンがあります。水の冷たさが 彼にとっては心地いいのでは?と推測します。仮死状態になった後 ドライアイスの保存BOXに入れられ エリオットと涙の対面…となるのですが、そこで復活を果たします。これは 体温が冷やされて 彼にとって一番いい状態だったのでは?

植物の話に戻りますが、E.Tの星が とても低気温の星ならば 地球に普通に生えている植物なんかは とても珍しいでしょうね。
あくまでも この辺は 原作でも書かれていなかった覚えがあるので 私の推測ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

小説を古本屋でゲットし読みました。
やっぱり映画ではあまり設定は表に出ないのですね。
小説読んでから映画見ると、違った印象がもてました。ありがとうございました

お礼日時:2005/05/15 08:02

ETは植物学者です。

地球に異星の植物採集に訪れたという設定です。
また、死んではおらず、瀕死だったに過ぎなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて映画を見ました。
謎が解けて更に奥深く映画を見ることができました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/15 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!