dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

巨人は 背番号の上に 名前書いてないのはなぜ?

A 回答 (4件)

直ぐに育成に落とせるからかな?



てか、「巨人」ってルッキズム・・差別用語じゃないのかねぇ??
    • good
    • 0

お粗末なプレーで、名前を覚えられたくないからですよ。

    • good
    • 0

日本プロ野球創世記のユニフォームは全て背番号だけでした。



その後(昭和40年代?)あたりににはほぼ全てのチームが名前を入れる様になりましたが、ここ最近,名前を入れないチームも。

おそらく、メジャーリーグの影響もあるのでしょう。
メジャーではヤンキースなど名前を入れないチームも結構多いですから。

なんだかんだ言っても、メジャーを模倣するのが日本のプロ野球ですから、そう言った意味では何も不思議ではないですよ。
    • good
    • 0

原監督の、「個人」ではなく「チーム」として今年は闘うという意図で、個人名を外したそうな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!