プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京アニメ放火犯がなぜのうのうと生きてるの?( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    あれがのうのうとなくてなんだ⁉️死刑どころか精神疾患で無罪になる可能性すらある日本国‼️( ノД`)…昔から言われているが、他国に比べ裁判がやたら長い❗( ;゚皿゚)ノシもし、死刑判決出ても執行されるのは10年以上先だわ‼️( ノД`)…殺され損、やられ損だわ‼️( ノД`)…皆さん回答ありがとうございます‼️(^ω^)

      補足日時:2023/06/11 08:36
  • どう思う?

    公平な裁判をするために必ず国選弁護人まで付けてやる‼️こんな事件に公平も糞もあるか‼️( ;゚皿゚)ノシ最高の医療を受けさせ、これからまだまだ精神鑑定し、長々と裁判やる‼️何とも犯罪者に甘い日本国‼️遺族の方々はたまったものじゃない‼️精神鑑定するならするで良いが、もっと迅速な裁判を強く望みたいね‼️

      補足日時:2023/06/11 08:44
  • プンプン

    弁護人は必ず心神喪失で争う‼️弁護人は金儲けのためにやる‼️死刑囚も延命のためにだけ再審請求をする‼️( ;゚皿゚)ノシこれこそ血税の無駄遣いだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/06/11 18:13
  • プンプン

    100人以上の死刑囚を血税で三食昼寝付きで国が飼っているのがおかしい‼️( ;゚皿゚)ノシ延命のために再審請求繰り返すナンセンスさ‼️( ノД`)…冤罪なき場合は死刑執行を速やかにせよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/06/12 07:04
  • プンプン

    昔は無期懲役でも年寄りになったら出れたらしいが、今はそうもいかないらしい‼️( ノД`)…皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2023/06/12 08:00
  • プンプン

    闇バイトをSNSで募集して、振り込み詐欺‼️強盗‼️( ;゚皿゚)ノシ日本政府がこのSNS募集を断固阻止しろよ‼️支持役は死刑にしろ‼️巨悪を眠らせるな‼️( ;゚皿゚)ノシ皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2023/06/14 09:30
  • プンプン

    死刑廃止論者は無期懲役犯の全員の刑務所内の生活費を負担しろや‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/06/14 09:33

A 回答 (9件)

日本の警察、司法に問題があると思います。


海外なら、こんなやつ射殺されていたと思います。

死刑はほぼ確実ですが、確定まで時間がかかり、かつ死刑執行までとなるとあと10年どころか20年生きていそうです。
時間と金の無駄ですね。
支払能力もないし、その場で射殺か火災現場に放り込んでしまった方が良かったと個人的には思います。

特殊詐欺とかも同様で、返済能力がないようなケースは、ズドドドドとやってしまい。
ニュースなどでこれを公開しておけば、犯罪抑止になると思います。


おなじみ、責任能力の有無。
を争うようですが、法律に則れば個人的は無罪でもいいんじゃない?と思います。
なぜなら、ここまで異常な行動をするのだから精神が正常とは思えません。
    • good
    • 1

なぜって、もともとなんでもかんでも他人のせいにする性向を持った人だからでしょうよ。

下手すると今でも自分が悪いとは本気で思ってないかもしれない。生かしておくのは法治国家だから仕方がない。隣の国みたいに人治国家になりたいとは思わんし。
    • good
    • 1

精神疾患で無罪になったとしても、普通はそのまま措置入院になって薬漬け。


一生、病院からは出られません、だいたいは・・
    • good
    • 1

補足について



それが日本の裁判制度。
これを根本的に変えない限り無理。
    • good
    • 1

裁判にかけ、動機を明らかにし、今後の再発防止に活かすためです。

なぜあんなことをしたのか曖昧なまま終わらせると、為になりません。
    • good
    • 2

彼は「理不尽な社会が嫌になった」と語っているように


理不尽な社会の犠牲者ですので
特に仕方ない部分はあります
    • good
    • 1

病人や怪我人でいるあいだは手が出しにくいんでしょう。

    • good
    • 1

確かに生きてますが、のうのうと、とは違うでしょう。

    • good
    • 1

だって裁判中だもん。

(2024年(令和6年)1月25日判決)
判決前に死刑にはできませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!