アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物に人の念は宿ると思いますか?
父が亡くなってすぐに、テレビや洗濯機が壊れました。買って10年になります。
亡くなって49日の間に、家の中の扉が勝手に閉まるなど怪現象もありました。
可笑しな話だと思うかもしれませんが、関係あると思いますか?

A 回答 (3件)

持論ですが物に念は宿らないと思いますが物を使い相手に何かを伝えようとすることはあるかも知れません。

    • good
    • 1

私の父が亡くなった時、麻雀をしようとすると電気のブレーカーが何度となく落ちました。

生前、父は亡国のゲームだと言って麻雀を毛嫌いしてました。又、祖父の葬儀の時、集合写真の中に亡くなった祖父が遺影と別に写ってました。
    • good
    • 1

関係あると思えばヒトやモノとの付き合い方も変わります。


それはそれでいいんじゃないでしょうか。
それ以上はあまり深く突っ込まないほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!