電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海に鳥居があるいちばん有名な場所はどこでしょうか

A 回答 (8件)

厳島神社が最も有名と思います。

行った所でお勧めは箱根神社や永尾神社でしょう。箱根神社は関東で身近な神社、年中参拝客も多い。永尾神社は夜不知火が見える季節に賑い幻想的です。
    • good
    • 1

二見ヶ浦・厳島神社などですか。

    • good
    • 0

一発で出てきました、お好きなところをどうぞ。

厳島神社は有名すぎるので「割愛したみたいです。
https://rtrp.jp/articles/40379/

ここは3連
https://www.jalan.net/news/article/143925/

なお、海中だとダイビングショップが建てたのがいくつか。
https://scuba-monsters.com/under_water_shrine/
    • good
    • 0

この間のG7の厳島神社かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

全国的には広島県厳島神社ですが、


私の一押しは茨城県の大洗磯前神社です。
波に打たれる鳥居(神磯の鳥居と言われています)は最高です。
https://www.oarai-isosakijinja.net/keidai/kamiiso/
    • good
    • 1

世間的には、厳島神社



でも、あえて静岡 弁天島です。
    • good
    • 1

つい先日G7開催されたよね


厳島
    • good
    • 0

広島 厳島神社

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!