アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在相模原に住んでいる者です。小メジナでいいから、近場で釣れる場所をどなたか御存知ないでしょうか・・

A 回答 (3件)

追伸:

沖堤が?と言うことですが、ココは小舟で2分ぐらいの良いところですよ。
でも予算が、と言うことなら、交通費も含めて本当の近場ですね!!!
茅ヶ崎の堤防は、小メジナなら多少釣れると思います(潮がわるいと全く釣れませんが)。テトラのところでやりますので、注意してやってみてください。
    • 0

色々な所にメジナをネライに行きました。

神奈川で言いますと、なんと言っても佐島の沖堤が小メジナでしたら最高だと思います。下に渡船船宿のURLを書きます見てください。
当然伊豆も渡船を考えると、良いところはいっぱいあります。
でも佐島は2500円、下田近辺は7000円前後交通費を考えると三浦半島の方がいいでしょう。
地磯周りはムラが多いですが、白浜近辺は潮がいいと大釣りできます。が・・・
相模原にお住まいでしたら、一番近くて、安定して釣れるのは佐島だと思います。
これイチオシです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tunemaru/

この回答への補足

沖堤まではちょっと予算が・・・・・

• 0

東伊豆でどうでしょう?最近地磯よりゴロタに凝ってまして、伊東の宇佐美では必ず型を見ますよ。

とっても釣れそうに無いポイントなんですが。まず、多賀-宇佐美間のセブンを超え、モーテルのカーブを曲がり切り、ゴミ処理施設手前に駐車スペースがあります。(ハッサクの木があります) そこから道路の向かいに行きますと、磯道があります。地獄度は”中”の手前くらいですかねぇ。降り切った正面に大きな岩の左右がポイントです。昼間は25センチまでが入れ食い。夕マヅメに40オーバーが2枚出ました。次に、宇佐美へ出て、港へ戻る道の突き当たりに駐車し、ゴロタを歩きます。地震で出来た崖崩れ後がポイントです。徒歩5~10分。上げ3分から下げにかけて必ず型を見ます。先月はコッパ入れ食いの後、夕方、へダイの48+50センチ、グレも最大35センチでした。根掛りが多いので、ウキは安いやつでいいですよ。5Bでハリス2.5号1ヒロ、ウキ誘導幅は半ヒロで充分。沈み根回り、あるいは払い出しの流れを見つけられれば必ず釣れるでしょう。けっこうガツンと当たってきますから、磯特有のシビアな仕掛は必要ありません。あっそうそう。新宇佐美トンネルを越えたところにある”やまてつ”(釣具屋)のおやじに聞けば判りやすいかな。ちなみに、磯靴とカンテラ(懐中電灯)は必ず持ってく事。 参考にならないかも知れないけど、くじけず頑張ってね。

この回答への補足

さっそくお返事ありがとうございます。いつか、行けたら行ってみます。

• 0