プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
クロネコメンバーズについて以下の質問があります。
①中学生でも登録して問題ないのか。
➁親がすでに同じ住所でクロネコメンバーズになっているのに、別名義で登録して問題ないのか。
③登録したら登録完了通知? みたいな紙が来るのか。
④メルカリのらくらくメルカリ便で発送してもらった商品をPUDOなどで受け取れるようになるのか。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はい、中学生でもクロネコメンバーズに登録することができます。

クロネコメンバーズは、ヤマト運輸の荷物の受け取りや発送を便利にするサービスです。クロネコメンバーズに登録すると、以下の特典を受けることができます。

* 荷物の受け取り場所を指定できる
* 荷物をコンビニや郵便局で受け取ることができる
* 荷物を自宅に届けてもらえる時間帯を指定できる
* 荷物が届いたらメールで通知される
* 荷物の配送状況を確認することができる

クロネコメンバーズに登録するには、ヤマト運輸のウェブサイトから登録することができます。登録は無料です。

②親がすでに同じ住所でクロネコメンバーズになっているのに、別名義で登録して問題ないのか。

はい、問題ありません。クロネコメンバーズは、同じ世帯内に複数のアカウントを作成することができます。そのため、親がすでにクロネコメンバーズに登録している場合でも、別名義でクロネコメンバーズに登録することができます。

③登録したら登録完了通知? みたいな紙が来るのか。

クロネコメンバーズに登録すると、登録完了のメールが届きます。メールには、クロネコメンバーズIDとパスワードが記載されています。

④メルカリのらくらくメルカリ便で発送してもらった商品をPUDOなどで受け取れるようになるのか。

はい、メルカリのらくらくメルカリ便で発送してもらった商品をPUDOなどで受け取れるようになるようになります。PUDOは、ヤマト運輸が運営している荷物の受け取りサービスです。PUDOは、全国に約4,000台設置されています。PUDOで荷物を受け取るには、クロネコメンバーズに登録し、PUDOの利用登録を行う必要があります。

クロネコメンバーズについて、ご不明な点がございましたら、ヤマト運輸のウェブサイトやコールセンターにお問い合わせください。
    • good
    • 0

①会員登録そのものには年齢制限はありませんが、会員カードに付帯する電子マネーには種類によって年齢制限があります。


楽天Edyにすれば年齢制限はありません。
nanacoだと保護者の同意が必要で、WAONだと15歳以下は発行不可です。

②クロネコメンバーズは本人の荷物しか対象にならないので、家族が会員でもメンバーにならないと利用できないので、むしろ登録は必要です。

③クロネコメンバーズなると本人確認のための紙が届きます。
最寄りの営業所からハガキではなく、不在票のような紙がポスト投函されます。
https://c-faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/d …

④メルカリ便を受け取りたいなら、発送されてから受け取り先を自分で変更が必要です。
らくらくメルカリ便は自宅受け取りが原則なので、購入時には指定ができず、自宅受け取りの形で発送されます。
ただし、ネコポスはポスト投函になるのでPUDOでは受け取れません。


今はどうか分からないですが、数年前は登録しても直ぐには配送先変更はできなかったです。
メンバーズカードが届いてから、という条件がありました。
クロネコヤマトの営業所でメンバーズに登録すると、メンバーズカードはその場で発行されます。
    • good
    • 0

①クロネコメンバーズの会員登録に、年齢制限はありません。


②問題ありません
③登録完了は画面上です。紙ベースは来ません。
④宅配便ロッカーPUDOステーションで発送、受け取りは、OK です。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/pu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!