プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛のことで悩んでて、人生初の占いに行こうかなぁと思っているのですが、占いって当たりますか?笑

A 回答 (5件)

後押ししてくれたり、アドバイスをもらえると思います。


占い師次第です。
    • good
    • 1

当たるも八卦当たらぬも八卦じゃ

    • good
    • 0

当たることもあります。


そもそも占いは確定した未来を予言するものではありませんので。

占いで「うまくいかない、別れた方が良い」と言われて、当たるものだと信じて別れたら…
「実際はうまくいった」という未来に辿り着けないから当たったかはずれたかはわからないまま。
2年後に別れることがあっても、めでたく結婚して子供ができた後に離婚に至っても「当たった!」と解釈もできる。
若い世代の恋愛に「うまくいかない」と言っとけば、当たる確率の高い占い師になれちゃうね。

占いが当たるものかどうかは、毎朝のテレビでの占いが当たるかどうかで検証するのがいいと思うよ。
    • good
    • 0

当たりません。


偶然一致して、本人が当たったと思うだけです。
当たったと思うのが心の安定につながることはあり得ます。

アドバイスの一種だと考えるのが妥当です。
    • good
    • 0

当たるも八卦、当たらぬも八卦・・


占いは言われた良いことだけ信じるようにする・・
でもまぁ当たることもあるようですね・・
私の祖母は手相占いで祖父の死を告げられたそうです。
まぁもともと病気だったので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!