プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女です。自画自賛にしかならないのですが、インスタにでてきた下記のスクショにほぼ当てはまるのですが、
全くもってモテません。。。⤵⤵
いろんな人にチヤホヤしてもらっているんですけどね(苦笑)

どこに原因があるのでしょうか?それとも影でモテているのでしょうか((殴殴殴

「高校生女です。自画自賛にしかならないので」の質問画像

A 回答 (4件)

価値観も持ち方、捉え方は、様々、人それぞれですから。


この項目通りの人が、1人残らず、マジでモテる人だということを保証するとは誰も言っていません。この項目の通りで、マジでモテる人がいたとしても、この項目の通りの人、全てが、モテるなんていう保証も、もちろんありません。
ただ、それだけのことで、何の問題もありません。
もう少し、視点をずらしたとすれば、あなたの自己評価が、甘いのでは無いか・・・という、考え方を抱く方がいるかもしれません。

まぁ、ここで明らかなのは、あなたは、女子の高校生で、全くモテない、ということだけです。
    • good
    • 0

誰が作ったかもわからない投稿を信じるのはちょっと微妙な気がします... いいね数を稼ぐために誰にでも当てはまる特徴しか書いてない感じがします。

    • good
    • 1

お返事ありがとうございます。



まぁ、あなたにとって「今が今」なので「今更変えるのが」と思えても当然だと思うよ。
でも、私みたいなオジさんから言わせてもらえるなら、変わろうとすればこれからどれだけでも変われる年齢だと思うし、もしその歳で変われないのだとしたら「私は成長しませんよ!」と言ってるのと同じだと思うけど、そのへんはあなた本人としてどう思います?

「大人になりたい」ですか?
「大人になんてなりたくない」ですか?
「え?もう大人ですけど?」ですか?

あなたはもう完成形なんですか?

⑤が一番なのはとても良いと思いますよ。
でも「飾らず」ってのは難しいよね。自分で「私って飾ってないわ〜」と思えるとしたら、それは「飾ってる」ってことでしょ?

時間を大切にってのは私も「何それ?」と思うよ。何をどうしたら「大切にしてる」と言うのさ?

時間って無駄にしてこそ有益に過ごせることも有るんじゃない?合理的に生きることが「時間を大切にしてる」にはならないでしょ?

だからさ、こういう項目で「こういう人」と当てはめようとするのって「その程度」ってことさ。そういうのに振り回されなくて良いんだよ。

あなたにとって⑥⑦⑧は軽視出来たのでしょ?
それだけでも「らしく」なれたと思うよ。

飾らず→じゃなくても良い。
いつも→じゃなくても良い
笑顔→は大切にしてね^ ^
    • good
    • 0

本当にあなたがほぼ当てはまっているなら非常に申し訳ない意見になるかもしれませんが、もし仮にこの項目全て当てはまる人がいるとしたら、その人って「自分らしさ」が足らない人だと思いますね。



他人に対して凄く気を遣えているとは思う。
でも、その代償として自分を軽視してるのではありませんか?

「美意識が高い」というのは一見自身に対して努めているようで、この項目に当てはまる人だと他人からの評価を求めているから仕方なく頑張っているって印象なんですよ。

こういう「モテる人」ってのを項目形式にされることで、わざとそれに寄せにいってるってことはありませんか?

多分何個かはあなたの素、何個かは寄せたもの
だと思うよ。

①〜⑧の中で一番合ってるってのはどれかな?その次は?その次と次は?
半分は残して、選ばなかった半分は軽視した方が「あなたらしさ」が際立ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、寄せにいっているなと思う節はあります…
でも、もうそれに慣れてしまっていて、今更変えるのが逆に難しい状況でもあります(;_;)
自分の周りから見たキャラクターとしては、⑤がとても強く、その影響で⑦と⑧が成立しています。
⑤は自然とそういう行動をしていて、例えばずっと何かしらに楽しんでいたり、すれ違う友達全員に「やっほ!」「お疲れ様!」というのは自分にとって常識程度です。

⑥はあまり重要視していないので、時間を大切にするとは?という状況です。


⑤が特別輝いていると思うのならば、それは自分らしさになっているでしょうか…?

お礼日時:2023/06/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!