アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性、奥さんが夫よりも稼いで収入が上の場合には浮気する率が多くなるような回答を貰ったのですが、そう思いますか?

今回の広末涼子の場合もそんな感じなんだろうし、男も負い目があるから強く言えないみたいなことはありますか?

A 回答 (5件)

どうなんだろうね?

とりあえず妻に対して、俺が頑張らなきゃって気持ちが薄れちゃうんだろうな~とか思うけど。
    • 0

女性は言い寄られてから考えます。

言い寄られなければ何も感じないどころか、浮気する女は底辺だと自信に言い聞かせるでしょう。

稼いでいる女性というのはそれだけ男性と接する機会が多いというだけで、別に確率的には同じです。そこに収入差はないです。
    • 0

妻の私の方が収入は多いですが、浮気の「う」の字も考えたことは無いですよ。

私の収入が多いのは私の実家の会社勤めだからだ、ということもあるんですが、実家の前には夫と同じように一般企業も経験してきましたから、夫の収入で夫を馬鹿にするなんて気持ちは起こりません。
学歴も私の方が上ではありますが、夫は私と違ってずっと同じ分野に従事してきただけでなく、多方面のことも任されてきてそちらの勉強もしてきたので、仕事に関して言えば私が教えてもらうことの方が断然多いです。

私的な会話でのノリも会いますしね。

もし、ノリも合わず、ヒモ同然の夫だったならば、浮気する前に離婚した方がどちらにとっても良いことだと思います。

以上、私個人の場合は、の話ですけどね。
    • 0

●女性、奥さんが夫よりも稼いで収入が上の場合には浮気する率が多くなるような回答を貰ったのですが、そう思いますか?

↑そういう回答をした人はそういう風に思っているのでしょう。しかし、もし仮にそういう事が確率的に高いのなら、妻の浮気(不輪)を許せないタイプの男はそういう女性と結婚できないことになります。従いまして、結婚前に身持ち・その他の問題を細かく確認しなければなりません。

ご質問のケースは、そういう事実もあるでしょうが、決して確率が高いわけではない。と、言えます。と、言うのも結婚後に奥さんの収入が多くなった場合、離婚している夫婦が多いのかどうかを調べてみると分かります。あくまでも離婚率が高くなるのは夫婦が夫婦間における色々な価値観の相違から離婚に至っているようです。その証拠に、離婚の原因は民法770条1項5号の「その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき」がダントツなのです。配偶者の不貞な行為ではありません。
    • 0

やはりそこは人それぞれじゃないかなぁ。

職種にもよると思うし。自分の幼馴染での男は年収400万円の結婚15年目くらいのサラリーマンで奥さんは家のすぐ近くで小児科の開業医で年収がはっきりとわからないけど5000万くらい?らしく子供は3人居ますが、かなり仲良しです。また奥さんの方が多忙らしく今の時代は医師不足で時々、土曜の夜など県立病院の救急医で臨時で行ったり多忙らしく浮気する暇ない人も居ます。うちにも子供居ますがやはり小さい時は体を崩しやすい、突然の発熱で救急で病院行ったらその奥さんだから顔見知りだし働いてる姿と普段のオフの時が違いすぎです。頭上がらない所はあるみたい(笑)
    • 0