アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 ひらがなの 並べ替えクイズにはまっているのですが 私はどうも この手のものが苦手で制限時間とかあってもなかなか 答えられません。何かコツみたいなものはあるのでしょうか?もちろん 慣れは大事だと思うのですが こんな風にやったら飛躍的に伸びたよ みたいなものはありますか?あるいは コツ なんか覚えずに ひらめきだけを意識していたらひらめくようになっていくのでしょうか?くだらない質問 かもしれませんがお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません 知ってる前提でお話ししてました。そもそも答えの言葉を知らなければこの質問は成り立たないと思っていたもので。でも一般的にはそう捉えられてもおかしくないんですね 勉強になります笑 YouTube とかでも基本的にはほぼ誰でも聞いた言葉が答えの場合の問題が多かったもので。知ってる前提でのアドバイスがもし あるようでしたらお願いします。

A 回答 (2件)

「アナグラム」ってやつですね。

これは、ボキャブラリー(語彙)がモノを言います。
要は「いろんな言葉を知っている」ってことです。

・・・

質問の「ひらがなの 並べ替え」のことを「アナグラム」と呼ぶことを知っている人と、知らない人では、違いがあるってことは分かりますよね。

それに、言葉を知らないと言葉を選べないよね。
知らないと、すべての文字を並べ替えた一覧表みたいなのを作っても、そこから意味ある言葉として読み取ることはできなかったりします。

知っている言葉を捻り出すのは……まあ、トレーニング次第だからなあ。

とにかく、たくさん言葉を覚えましょう。
それで解決しないまでも大きく改善するはずです。
がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そもそも、語彙があるほうですか?今まで興味なかったものへ、興味を持つのもアリだと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました