アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断続的な信号を連続的な信号に変えるユニットなどありますか?
また、リレー使用で同様な事が出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 早速のお返事ありがとうございます。
    一つのパルス(信号)が来たら、その後一定時間(あるいは次の信号が来るまで)を一定電圧出力にしたいのです。
    色々調べたところ、遅延リレーというものがそれに該当すると思うのですがあっていますか?

      補足日時:2022/05/05 09:38

A 回答 (3件)

タイマーリレーまたはワンショットマルチで検索のこと


一定時間の間にまたパルスが入ったらどうするとか一定時間とは1秒だか10年だか仕様が不明なのでご自分で調べてから細かいことを補足することです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/06 11:47

一つのパルス(信号)が来たら、その後一定時間(あるいは次の信号が来るまで)を一定電圧出力にしたいのですか?それともバースト信号を出したいのですか?


バースト信号とは、開始パルスを受けたら一定時間(あるいは次の信号が来るまで)パルス列を出し続けるものです。実際の波形のイメージがわかなければ、https://www.endokagaku.co.jp/wp/wp-content/uploa … の説明を見てください。
前者なら、ICでもリレーでも組めます。方法は様々あり、自分で調べるか考えてください。
後者なら、リレーでも組めますが周波数次第でブザーのようにうるさいので、ICを使う方がいいでしょう。方法は様々あり、自分で調べるか考えてください。
ファンクションジェネレータのような高級なものは必要ないでしょうが、探せば既製品もあると思います。
仕様が分からないのでこの程度しか答えられません。
    • good
    • 1

既製品じゃないでしょうね。

ご自分で設計するしかないでしょう。
リレーでできるかどうかは仕様によると思いますが、タブン無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!