公式アカウントからの投稿が始まります

先日、子供の運動会があったのですが
トラブルがありました。場所取りです。
少し遅れてしまい、だいぶ校門前の行列の後ろのほうでした。
しかし、かなりいい場所が空いており急いでシートを置きました。
隣の場所のお父さんともいい場所が取れましたね~良かった~なんて会話もしました。
椅子を置いて一旦家に帰って朝ごはんを食べてまた学校に行ったところ。
自分が敷いたシートの前に仁王立ちのおじさんが
なんでもここに俺のシートを敷いたと
凄い剣幕です。
いや、私が来たときは何もなく空いていましたよ!と言ったところ
そんなことはない!どけたんでしょ?どか言ってくる始末
そこに隣の場所のお父さんが戻ってきて事情を説明したところ
確かにそこには何も置いてなかったですよ!と言ってくれました。
しかしそのおやじはグルだな?どか
ありえねーどか言ってます。
そのおやじが敷いたシートが飛んでしまったのか誰かに退かされたのかは定かではありません。
しかしそもそも私が何か悪いのでしょうか?
気分悪くなり、何か運動会も楽しめませんでしたよ…

A 回答 (4件)

> しかしそもそも私が何か悪いのでしょうか?



全く悪くないででしょうね。

少なくとも、法的,公的には何も問題はないでしょ?
日本は法治国家なんだから、そう言う観点で問題が無い限り、「何か悪い」には該当しませんし。
逆に、そのおっさんが、自分の場所と主張するなら、それなりに証拠や根拠などを示すべきで。
そう言う点でも、質問者さん側には証人が居るのだから、法的,公的にも、質問者さんが「圧勝!」です。

従い、私なら「もう話しかけるな。」で、そんなおっさんとの会話は、早々に打ち切って、運動会を楽しみますよ。
    • good
    • 2

2番さんと同じですね


もし、場所を離れる場合荷物等おいて 隣の人に依頼して席を離れることですね
例えば 他の荷物を取りに行くとか・トイレ・車の駐車位置を移動してくるなどですね
頼む人がいないならば 始まるまで待機するか そこで軽食を済ませることですね
    • good
    • 0

そんな事をいつまでも グツグツ思っているようでは これから先 生きていけませんよ


済んだことはさっとわすれて 運動会を楽しむべきでしたね
    • good
    • 0

場所取りして、その場で待たなかったあなたが悪いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!