dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校時代辛かったり人生やめたいと思った人いますか?
また、今の人生は楽しいですか? 後悔とかないですか?

A 回答 (5件)

辛かったです 


今はそこそこ楽しいです ネットとかのおかげで
    • good
    • 0

高校時代辛かったり人生やめたいと思った人いますか?


 ↑
受験勉強は辛かったですね。
皆が、山だ、海だ、恋愛だと青春を謳歌
しているときに、
薄暗い部屋に閉じこもって、シコシコと
勉強するんですから。

人生やめたい、と思ったことはありません。
こんなに辛い想いをして、勉強している
だから、絶対に死なない、と思いました。
だから、交通信号なども、厳格に守りました。



また、今の人生は楽しいですか?
  ↑
楽しいですね。
人生が楽しく無い、と言う人に共通
しているのは、
学生時代に勉強しなかったことですね。
勉強しなかったので、大脳新皮質が発達せず
人生を楽しむ能力が育たなかったのでしょう。



後悔とかないですか?
 ↑
後悔はしない、と決めています。

結果が出なくても、頑張っていれば
そんなに後悔しないモノですよ。
    • good
    • 0

高校時代は毎日死にたい普通に生まれてきたかったと思ってましたよ。


なにか身体障害があるとかではないけど、一人だけ浮いてたし、キモがられてたし、客観的に見て自分でも気持ち悪いいてほしくない人間だと分かっていたけどどうしたらそうじゃなくなるのか分からない状態だったし。

今の人生はそこまで辛くないですし、楽しいこともあります。
が、当時の問題のうち大半が解決したわけではなく、そのことを否応なしに目の前に突きつけられる環境ではなくなったことと、他の楽しみができたことが理由です。辛くなるときは当然ありますし、死にたいと思うほど色々模索しても結局望むものの中で一番大きなものは得られませんでした。
後悔はいくらでもあります。
    • good
    • 0

中学生時代まではありました


今は辛い時の方が多いですけど
その分楽しいこともいっぱいありますよ!
後悔は高校途中でやめた事ですかね?笑
今が辛いと思うなら、それを楽しいに変えてくれる人いると思うので、人生やめたもんじゃないですよ!
辛い中お互い頑張りましょ!
    • good
    • 0

基本的にそんなに楽しくないですね


たまに楽しいこともありますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!