プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から転勤で引っ越してきました。
向こうでは一日中FMかけっ放しにして、流行の曲を吸収してきたんですが、東京に来てイマイチフィットする局にあえません。
というか、じっくり聞きながら探す余裕もありません。
向こうではFM802を15年間聞いていました。
どちらかというと、洋楽(特にHR系)メインで、アジカンとかグレイとか好きなんですが。
トークとか、地域情報が多いのはあんまり好きじゃないんです。
以上を踏まえて、お勧め局を教えていただけませんか?(わがままで申し訳ないですが・・・)
エリアは大田区周辺です。お願いします。

A 回答 (3件)

FM802と同系列のFM局といえばJ-WAVEになるのですが、


局のカラーやかかる曲の傾向としては、
むしろFM横浜や埼玉のNACK5の方が802に近いかもしれません。
また、ハードロック系なら千葉のbayfmに伊藤政則の番組があります。

1局で全ての需要を満たすのは難しいと思います。
時間帯に応じて使い分けていくのがいいでしょう。

私は神奈川県民ですが、
ラジオはJ-WAVEとFM横浜で使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い分けですか~。
やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 23:03

私は


http://www.interfm.co.jp/
のFMが好きです。

トークが少ない殆んど英語かその他外国語で番組が構成されているようです。

76.1か76.5のチューニングで聞けると思います。
一度、聞かれてみては?

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雰囲気からすると洋楽オンリーっぽいんでしょうか??
一度聞いてみます。

お礼日時:2005/04/24 20:26

81.3MHz J-WAVE が良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、最近は毎朝ジョン・カビラ氏聴いてるんですが、トークは楽しいですが、あまり曲ってかからないですよね・・・。
(ジョンさんごめんなさい)
J-WAVEはそれ以外は日曜のカウントダウン番組しか聴いたことないので、もっとじっくり聞いて見ます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!