プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日の朝起きたら右の耳の下のリンパが1センチないくらいの大きさで膨れ上がっており、マスクの紐に引っ張られているかのような痛さがありました。右の首の真ん中の方にも小さめではありますがぷくっと膨れ上がっている箇所がありとても不安になりました。(土曜日の夜寝るまでは何もなかったです)その日の夜に救急外来でしたが見てもらい、採血をしてもらったところ炎症反応はなく、疲れとストレスでリンパが腫れたり肌トラブルが出ることもあるからそれだと思うと言われ薬をもらいました。

その翌日は何もしていなくても痛く、ズキズキと酷かったのですが、その次の日は薬が効いたのか痛みは少し減りました。今日の朝は薬を飲んでいませんが、痛みは昨日のような状態で薬がないと我慢できないほどではなくなりました。
しかし耳鼻科の先生にも一応見てもらった方が安心とのことで、今日見てもらい、首のエコーでも確認してもらったのですが、『リンパがいくつか腫れているところがあったけど変な形もしてないので緊急性はありません、でも、原因がわからないから一応採血をしましょう変な病気が隠れてるかも知らないからね』と言われました。『痛みはどうですか?』とも聞かれたので、徐々に薬も効いてきてる感じですと答えたら、『うんうん効いてきてるね』と安心するような感じで言われたので、てっきり大丈夫なんだと思っていたのに、原因不明だから検査、、ってとても怖くなりました。
最近ストレスや疲れを感じる出来事が重なったので、その影響で腫れたんだろうと日曜の結果からも思っていたのですが、このように言われてしまったので、腫瘍とか癌の可能性ありますよという示唆なのかな、、と、不安で看護師さんの前で泣いてしまいました。
医者さんも看護師さんもそのまま変わらず生活してて大丈夫ですって言っていたのですが、結果が出てないからそう言うんですよね、、 結果まで1週間かかるらしいですが、重大な病気や癌だったら待てるわけもないと本当に不安で何もできません。
普通に生活って、仕事にも行ける気持ちになれません、、 日曜日は、『急に腫れたり痛みが出てくるのは癌とかだったら稀なのであまり心配しないで大丈夫です』って言われたのに、突然重病になってしまった感じがして本当に怖いです。

A 回答 (2件)

私も原因不明の腹痛で救急車で運ばれて色々検査しましたが原因が分からなくて1週間吐いてました。

入院して点滴して痛み止め入れても痛くてもがき苦しみましたが今は元気です!その痛みは2回ありました。いつまたくるかと不安もありますがシングルマザーなので倒れてる暇ないと思って生きてます!
    • 0

念のためなので、

大丈夫です。
    • 0