dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

油断した、次は勝てる
昨日寝てないからなあ

よく聞きますが、元ネタは何ですか?

A 回答 (4件)

般若心経にも


法華経にも…。
    • good
    • 1

負けた原因を、自分ではなく他に求めるわけです。



これといった元ネタはないと思います。

どんなことにでもこじつけられますから。
    • good
    • 0

特にないと思います。


時代小説にも出てきますから。
    • good
    • 1

マタイ伝。



ですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!