電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない質問ごめんなさい

今の職場は三年目になります

職場の皆さんとカラオケ行くことになったんですが…とても恥ずかしいです

友達となら平気なんですが
職場になるとどうしても恥ずかしくて
でも行きたい気持ちはあるんですが

恥ずかしい話
緊張しすぎててご飯も通りません

どうしたら気持ちが楽になりますか?

A 回答 (4件)

そういう場所に行くと、


職場ではありえないように
性格がガラッと変わる人が多い。
行ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0

主人は一人で練習に通ってました。

皆が知っている漫画の唄などが結構歌えて皆も一緒に歌えて緊張しなかったそうです。
    • good
    • 0

>友達となら平気なんですが


職場の方々を、仕事だけの関係とは思わずに
友達の様な関係だと思えば良い

じゃなきゃ、一緒にカラオケなんか行かないよ
普通はね
    • good
    • 0

断るか、歌わないと決めれば楽になります。



が、大して注目されることもないので、緊張するだけ損な気がします。
人が歌っている間、みんなスマホ見たり話したりしているのでは。

そう理解すると緊張するだけ無駄だとわかるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!