プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンのことを「セブイレ」って言わないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕は中国地方の出身で子どもの頃から言っていて、周りの友達もセブイレと言っていました。
    ジャルジャルの福徳もセブイレと言っていたので、もしかしたら関西〜西日本に多いのかなと思ってしまいました。
    どうなのでしょう?

      補足日時:2023/06/15 01:08

A 回答 (10件)

多分ですが?西日本では使われてるのかと?(笑)関西在住ですがセブイレはよく聞きます!余り聞かないが中にはブンイレとかも?(爆)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブンイレは初めて聞きました!
ちなみにケンタッキーフライドチキンは僕はケンタッキーと言っていましたが、最近九州に住み始めてこっちの方ではケンチキっていう人がいていろいろ言い方あるなと思いました。

お礼日時:2023/06/15 01:32

初めて聞きました

    • good
    • 0

九州人ですが「セブン」です。



セブイレと言うのを聞いたのはあなたが初めて。
    • good
    • 0

関西ですが「セブン」です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

そうですね。


名古屋人は「セブン」です。(少なくとも自分の周りではそう呼んでいる)
東京/関東地方でも「セブン」でしたので、
関西四国九州地方限定の呼び方かもしれません。
    • good
    • 1

ddeanaです。


>もしかしたら関西〜西日本に多いのかなと思ってしまいました。
10年前の段階で、セブンイレブンを「セブイレ」と訳すのは西日本が多いというアンケート結果がありましたので、おっしゃる通り、関西から西でそう呼ぶ方が多いのでしょうね。
東日本は圧倒的に「セブン」です。
    • good
    • 1

近畿ですが「セブン」て言う

    • good
    • 0

言わないし聞かないですね。



ファーストキッチンをファッキンって言うのくらい聞かないです。
    • good
    • 0

言うと思います!自分は「セブン」ですが・・・

    • good
    • 0

個人的には言ったことないですし、友達や仕事関係含めてもそういう呼び方は聞いたこともありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!