プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニストップで働いている方に質問です。非常に勝手な想像ですが、一部のホットスナックはつまみ食いし放題じゃないですか…?

この質問文には、コンビニ各社で働いたことが一切ない素人の疑問が満載です。
「考えれば分かるだろ」「頭悪い」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

タイトル通りなのですが、ミニストップで販売されている一部のホットスナック(クランキーチキン・フライドポテト)って、1.2個ならつまみ食い出来るのでは?といつも思うのです。

特にクランキーチキンなんかは注文すると揚げ直ししてくれますが、そのタイミングで少しつまみ食いしてもバレないですよね?
揚げ直しではなく新しく揚げる時だって、あの小さなチキンの在庫を1粒ずつ管理しているわけがないでしょうし…実際どうなんでしょう?

例えばローソンのからあげクンのように1箱あたりの個数が決まっていれば不可能でしょうが、上記のような個数の決まっていない目分量タイプのホットスナックに関してはつまみ食いに関してはザルなんじゃないか?と思ってしまいます。

批判の意図・店員になってつまみ食いしてやろう!といった意図は全くなく、長年の疑問です。

ご回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

元アルバイトです。

クランキーチキンは個数が決まっています。
エクスフライドポテトも重量が決まっています。
あんだけあるんだから、ひとつぐらいばれないだろうという考えだと思いますが、計算上できません。
それに実際に作っている最中はお客さんがいたりするので、口に物を含むことはしません。私のお店は廃棄を休憩時間に食べることが許されていたので、その時に食べることはありました。
    • 0

賞味期限切れたのは喰っても問題ないと思うよ

• 0