dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクの中でくしゃみをすると臭いじゃないですかマスクの中が。それって前にいる人や周りにいる人に匂いますか?

A 回答 (8件)

臭いません。

余程臭い人なら別ですが、大抵は大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

臭うよ。


くしゃみの初速はメッチャ速いしボリュームも多い。
そんなものがマスクの不織布で止まるわけない。
ほぼ全てがマスクの横からすり抜けた。

>隣の人は臭くないと言っていました。前はわかりません

クルマの同乗者なら本音を言うわけない。
    • good
    • 0

臭いません!

    • good
    • 0

口臭がかなりきつい時でもない限り、周りにはほぼ匂わないと思います。



自分の唾の乾燥したときの匂いではないですか。

例えば自分の腕を舐めてそれを乾燥させて臭うと臭いときがあります。

くしゃみの時は霧状に細かな唾が出るので、マスク内部についた霧状の唾はすぐに乾燥し、それが匂いに変わります。

マスクから唾は漏れにくいので、マスク外ではそんなに匂いがありません。

しかし特に口臭があったりする時はより臭いし、その時の口内環境によって匂いの強さは様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に唾か乾いた臭いでした。隣の人は臭わなかったらしいです

お礼日時:2023/06/15 21:34

誰かにやってもらえばすぐに分かりますよ。

    • good
    • 0

アナタの口の中の匂いが隣の人に伝わりましたか?


それと一緒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の人は臭くないと言っていました。前はわかりません

お礼日時:2023/06/15 21:14

当然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車でした場合です。私は1番後ろにいてマスクをしていました。前に人がいてその人に匂ってしまうのでしょうか。自分はマスクをつけていて鼻呼吸でした

お礼日時:2023/06/15 21:14

マスクの中の臭いは分かりません



でもマスクなしくしゃみして巻き散らかせば周囲の人も臭います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!