プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美男美女の方が学歴や収入が高いデータとかありますか?

A 回答 (4件)

美女の方が収入が高いという報告はあります。

以下、下記のサイトから引用します。

---以下引用

美貌の差がどれほどの経済格差をつくり出しているのか

 情報格差、教育格差、健康格差、夫婦格差、世代間格差、地域格差…。格差の論点は、多岐にわたります。なかでも際立って興味深いのが「美貌格差」という見方です。『美貌格差 生まれつき不平等の経済学』の著者ダニエル・S・ハマーメッシュ氏は、美貌の差がどれほどの経済格差をつくり出しているのかを明らかにしました。

 調査結果は、被験者の美貌を5段階で評価し、平均を3点とした場合、平均より高く評価された女性(4~5点)は平凡な容姿の女性より8パーセント収入が多く、平均より低く評価された女性(1~2点)は4パーセント収入が少ないというものでした。要するに美人は8パーセントのプレミアムを享受し、不美人は4パーセントのペナルティを支払っているということです。

「美貌格差」は総額3600万円!?

 仮に20代女性の平均収入を300万円と想定すると、美人は年間24万円のプレミアムを受け取り、不美人は12万円のペナルティを支払っていることになります。この結果をひどい格差だと考えるか、たいしたことないと思うかは、それぞれ個人の価値観の違いによるかもしれません。

 しかし、一生涯通算で考えると、かなり印象が変わってくるはずです。大卒サラリーマンの平均生涯賃金は、退職金を含めて約3億円といわれています。これを美貌格差の調査結果に当てはめると、美人は生涯に2400万円得をし、不美人は1200万円も損をしており、美貌格差の生涯総額は3600万円にもなるのです。
-----引用終わり

やはり美人は得?「美貌格差」は3600万円!
https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_ar …
    • good
    • 0

美男美女は生涯収入が17%(4,760万円)高いんだそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースをお願いします

お礼日時:2023/06/16 21:31

美男・美女の判定基準やそれで男女を選り分けたデータがありませんから、その学歴や収入に関するデータは当然ながらありません。

    • good
    • 0

まず女性の大卒は確か80%ぐらいが私立文系です


なので女性というだけで基本的に学歴は低いです

最近は東大に美人が増えていると言われますが、
確かに昔のようなブは減ってるかもしれませんが、
美形かどうかだけで言えば恐らく私大の方が強いでしょう

収入に関しては、美人は3000万円得するみたいな研究があります
美人というだけで、金持ちや偉い人に好まれるので、そういう人の嫁になりやすいということです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!