dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

励ましてくれる女性と付き合いたいです。助けて下さい!
僕(アルバイト)がいつものように、店でボーッとしていると、先に帰ったハズのAさん(女性バイト)が戻ってきて「なんか落ち込んでるみたいだから、良かったら飲んで下さい」とスタバを差し入れしてくれました。Aさんは以前も店長に怒られた僕にマックカフェ?を買ってきてくれたので、多分滅茶苦茶優しいんだと思います。
今回は別に落ち込んでるわけじゃないんですけど、落ち込んでるかもしれない人の為に、わざわざ離れたスタバまで行って、好きそうなメニューを買ってきてくれる、心優しい彼女に惚れてしまいました。

あんまりシフトは被らないんですが、アニメとか将来の話とかで割と盛り上がってて、結局やらなかったんですけど、向こうから「一緒にフォートナイトやろ」と言われるくらいの仲です。端から見れば、話の合う友達くらいの仲だと思います。
僕はもうバイトを辞めてしまうので、向こうが観たいと言ってたワイスピの映画に誘いました。ワイスピ観た後に告白しようと思うんですが、どんな感じで告白すべきでしょうか?

A 回答 (7件)

どうって素直で正直に伝えてください



落ち込見そうな時、コーヒー持ってきてくれて、本当に嬉しかった。元気がでた。

もっとたくさん君と話してみたい、一緒にいたい。君といたらとても元気が出る。いつもありがとうって。

告白のタイミングですが、一度目のデートで問題ありません

何故ならすでに職場で交流を深めているからです。

よく知らない場合、回数を重ねた方がいいですけどね

エッチをすぐするのはどうかと思いますが告白はこの場合は一度目で良いです

デートの雰囲気次第で日を改めるという作戦は一見理に適っています。まぁただ一度目で微妙だとして二度目で上手くいくか?となりますとならないと思います。

どのみち一度目で勝負でいいかなとは思いますので告白場所の選定はしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう!

お礼日時:2023/06/17 11:14

仕事ができる君になれれば、彼女も頼もしいとなる。


仕事が出来ない男に ついてくる女は一人もいない
http://otasukeman.pupu.jp/611-man
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は恋愛相談に対して、毎回そうやって仕事が出来れば付き合えるとか言うのか?だから毎回ベストアンサー貰えないんだよ

お礼日時:2023/06/17 11:13

何らかの勧誘です。

勘違いを誘うよく使う手口ですよ。入信すれば喜びますが付き合うはないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は無神論者ですね
マルチもやってません

お礼日時:2023/06/17 11:10

あなたにわざわざスタバ


買ってきてくれるのは、
彼女もあなたに
好意があるからだ
と思います。
ずっと好きだった。
離れたくない。
付き合ってくれる?と
彼女に言ってみましょう!
成功を祈る!!
    • good
    • 0

好きか、大好きか、控えめに言うか、全面に言うか


相手次第なところがあります。。。

ただ、何かとあなたに絡んでくるようなので、相手もあなたのこと思ってそうだから、告白するようなので、全面に出してみても良いのかなと思います。

話しが合うところ、差し入れしてくれたり
声かけてくれる優しさに惹かれたこと
感謝している

と、言う話を踏まえて

僕は〇〇さんのことが大好きになってしまったのでお付き合いしてくれませんか?

的な感じでいかがでしょうか?
もちろん映画観終わって食事終わって、何かお茶しながらか言う。とか

控えめなパターンとしては
>好きなんですが付き合って見ません?とか
好きとも言わずに
>あの、付き合いたいと思ったのですが
>どうですか?
とか
ただあまり控えめ過ぎると自信の無さが露呈してて
微妙ですけどね。。。

ま、とりあえずアルバイト辞めるし、ちゃんとこれまでの感謝伝えつつ、どう展開するかで良いんじゃないですかね。

で、保留にされたら、振られたと思い
諦めた方がいいです。

躊躇してしまうパターンは、正直、兄妹とか気の合う友達程度に思っていて、異性としてはあまり気持ちが無かった展開だと思います。
もちろん後々、そうなのかな的な感じを考えることもあると思いますが、それに期待はしない方が良いでしょう。

後は、告白する前に手を繋いで歩けるパターンなら
ほとんどいける可能性高いです。

とにかく慣れない人の忘れがちのパターンは
相手に感謝した言葉を言っていないことです。
気持ち感謝してても、相手に伝わっていないし
喜んでもらってません。

ちゃんと感謝出来る人間、感謝を伝えられる人
であることを証明してから、気持ちを伝えるべき
かなと思ってます。

ちなみに女性に慣れていないとか言い訳して
感謝伝えない人は、その後何かしらの展開で
付き合えたとしても、嫌われやすいので
気をつけた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

完全に脈アリですね。


ただ相手にもよりますが一回目のデートで告白というのは
突然の告白と感じて動揺してしまうかもしれません。
デートの雰囲気や相手の様子をみて大丈夫そうであれば告白してもいいかと思います。
んー。
でも、ちょっと早いような気もしますね。
わたしなら安全パイで早くても次回のデートか3回目のデートで告白かな。
    • good
    • 1

付き合ってくださいと 素直に伝えてください


優しいから はいと言ってくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな優しさいらんねん

お礼日時:2023/06/17 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!