アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳になっても、夢みたいなこと言ってる人は、前頭葉の働きぐ弱いからでしょうか?
自分も含め三人ほど、そんな人を知ってます。
夢を諦め切れない人とかも、前頭葉の働きが弱いからだと思います。

A 回答 (1件)

ニデック(旧日本電産)の創業者の永守会長は28歳の創業時に50年後に売上高1兆円という夢を従業員3人の前で掲げられて、40年目に1兆円の夢を叶え、78歳になられる現在、2030年までに売上高10兆円と掲げられています。

永守会長曰く、夢は叶うもので、それは夢という目標を持つことで、最初は大ぼら、努力を続けると中ぼらに変わり、次第に小ぼら、そのうち夢となり、夢は射程圏内になり叶うと・・。
最近は京都学園大学を私費で買い、京都先端科学大学に建て替え、自身が理事長になられ、世界の大学ランキングで10位までに入る大学を作ると言われています。
ほらを夢に替えて叶うためには、少し頭がおかしいぐらいの方が良い・・
キチガイと言われ続けてきた・・
ほら吹きでキチガイが成功してきたわけだから、意識で夢はかなえられるとおっしゃられています。
    • 0