アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生♂です。
能面が欲しいです。被りたいです
頭につけるようなものではなく、顔を覆うものが欲しいです。
お祭りで売っているような安いテカテカしたプラスチックの仮面ではなくて、もう少ししっかりしたものはありませんか?
本物を買うとメルカリとかでは6万とか10万とかして気軽に手が出せないので(^_^;)
3000円くらいでそこそこ良いものはありませんか?

A 回答 (5件)

骨董屋をまわって

長い間
誰も買わないで
ほこりをかぶって
飾ってあるだけのものでしたら
もしかしたら
安くてもいいやというお店が
あるかも
    • 0

大量生産しないと3千円にはなりませんから、どうしても金型にプラスチックを流し込んで成形することになります。

人の手で一つ一つ作ると、いくらなんでも10万円はするでしょうね。3千円だと自分で手彫りするしかないのでは?
「学生♂です。 能面が欲しいです。被りたい」の回答画像4
    • 0

能面ってちっちゃいですよ

顔全部覆うものではないので、実際に着けてるの見ると変です
喩えるなら大人の顔に赤ちゃん用のお面着けるみたいな(赤ちゃん用のお面ってないと思うけどそこは比喩なので何となく想像してください)
目の穴もめちゃちっさくて視界すごい悪いです

あれ彫るのは大変なので数千円の品は存在しないかめちゃくそ汚れてるとか不出来なものになると思います
能楽協会とか調べて会員さんのお古とか譲ってもらえないか問い合わせてみては如何ですか
    • 0

自作すれば?

• 0

アノニマス面(黒)なら能面風で格安。

「学生♂です。 能面が欲しいです。被りたい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

アノニマスもかっこいいのですが、ハッカーじゃなくて死人が被るようなマスクがいいんですよ。
顔が悪くて、とか死亡している、とか美しくない形で僕もありたいと思っているのでとても可哀想な自分をもっともっとこらしめてめやりたい!そんな時にこんなに可愛らしい能面があったら僕はなんだってなれると思っています!
なので能面が欲しいのです