プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きな街は、道も道路事情も鉄道も路線もビルも店も覚えるのが大変ではないですか。
大体何年くらいで覚えますか。

A 回答 (6件)

30年、40年住んでいても全部を覚えてはいません。


それどころか行かない方面の地名さえよくわかりません。(^^;

行く用事が出来た時にそこへどう行くかを路線検索サービスや駅などにある路線図でチェックすればよいだけです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は観測者ですね。

お礼日時:2023/06/18 20:13

覚えたところでテナントは次々変わるし


ビル自体だってスクラップ&ビルドで立て直される。
鉄道も駅も新規開業あるし。
10年経ったらかなり変わってくるので覚えたとしても
無意味になることが多い。
全部を覚えるのは無理だし覚える必要もない。
その都度、最新情報を覚えればよいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に変化している

お礼日時:2023/06/18 20:11

覚えられる数には限界がありますから


「何年経っても覚えられない」
が正解だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い付かないですね。

お礼日時:2023/06/18 20:11

使うところだけ覚えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的にはそうなって行きますね。
近くても知らない事象が存在する。

お礼日時:2023/06/18 20:12

道も道路事情も鉄道も路線もビルも店も自然に覚えた事以外に無理して覚える必要がないので大変じゃないし、


調べりゃわかることは、覚えない。
そもそも都下に住んでると街は途切れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要に応じてですね。

お礼日時:2023/06/18 20:13

タクシー運転手や地図業者でないので町全体を覚える必要などないので何一つ困りません


町にある建物は日々改装されたり建て替えられています
道路も都市計画で整備されています。
覚えきれる人はよほどのお宅だと思います
10年経てはおおよその把握はできるかもしれませんが
全体の街は把握するのは難しいです
ルートセールスではないのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しい事なのですね。

お礼日時:2023/06/18 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!