dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い30代で現在お付き合いして
3ヶ月になる彼氏から友だちとご飯に行くから
来れない?と以前から言われてて
自分を含めて全員同級生なのですが
あまり会いたい気持ちになれません。
理由としては
男女4人程で全員夫婦らしいのです。
数年前の元カノも含めてよく遊んでいたみたいで
元カノの存在を知ってるのも嫌です。
(比べられそうな気がして)
彼氏は彼女も含めてワイワイしたいみたいですが
4人というのが多すぎて、、。
あとは仲良いメンバーだから
久しぶりに羽を伸ばして欲しいのもあります。

彼氏には用意はするけど
緊張と勇気が出ないとは伝えてます。

初手の6人でご飯は緊張するのですが
変ですかね、、。?

A 回答 (9件)

>初手の6人でご飯は緊張するのですが

>変ですかね、、。?

普通だと思いますよ(^^)

誰だって慣れない人であれば緊張しますし、その緊張の度合も様々で、平気そうに見える人だって、間違いなく何らかの緊張感はあります。

ですのであなたがあまり会う気になれないというのも、ごく普通の感覚ですから全く気にする必要はありません。

ちなみに自分は男性ですが、彼女の友達とか、同性の友達の友達とかにはあまり会いたくありません。
何故なら自分は最初はそれなりに気を遣ってしまうタイプでもあれば、好き嫌いが激しいタイプでもありますので、そういう人達に会って不快な想いをした事も少なくありません。
仕事であれば全然気にしませんが、折角のプライベートに気を遣ったり嫌な想いはしたくありませんから(^^)

ですのであなたのそういう価値観や人間性を彼がきちんと理解してくれる事を願いますし、あなたもそれが彼に分かる様にきちんと話をしたら良いと思います。
    • 0

それは嫌ですね。

行かなくっていいと思います。
    • 0

だいたい、彼は、

何であなたが、元カノと
同じく友達カップルと
楽しく遊べると
思って居るのか
理解できないわ。
こっちは初対面なのに。
    • 0

元カノとの

思い出が沢山ある
友達と会うのは、
嫌です。
元カノと比べられるし、
友達カップルと
相性が合わなかったら
最悪です。
あなたが、メンタル強くて
コミュニケーション能力が高いなら、行きましょう。
    • 0

彼氏の前の彼女を知っている人もいる友達に紹介されるのは、良い気分ではありませんね。

どんなに良い人たちでも新しい彼女への興味はないとも言えず、比較する気はなくても比較しちゃうのが人のサガです。いくつか質問もされるかもしれません。それと初対面の人の数が数名になると、緊張もあるでしょう。

無理して参加しなくてもいいのでは。
正直に初対面で数人の方と一緒に過ごすのは、あまり得意ではないの。誘ってくれた気持ちを思うとイエスと言わなくちゃいけないとは思うんだけど、やはり気持ちがついていかないから断らせてほしいの、すみません。と言ってみても良いのでは。嫌なことを今我慢しすぎると、これから先ずっと我慢して付き合わないといけない。

30代は大人です。20代のときと違って当たり前です。彼氏に合わせてばかりでなくてもいいでしょう。

あなたがお断りしても、ワイワイガヤガヤ好きであなたにも来て〜としつこく言うようなら、頭の中がお花畑状態の人かもしれず、残念と思いましょう。

お友達には「都合が合わなくて、ごめんなさい」と(彼女が)言っていたよ、ということにしておきましょう。
    • 0

一回顔出して、嫌なこと聞かれたりしたら二度と行かないってことでどうですか。

人見知りは初めは誰でもあるわけで今の彼と付き合いが長くなればだんだん断りにくくなりますよ。
    • 0

わたしがあなたの立場だったら…と考えても行きたくないですね。

同感です。
仲良しグループの中に自分1人だけ新参者みたいな感じで入るのは居心地悪いし、みんなと仲良くできるほど社交的な方でもないので、わたしならお断りします。
理由は、大勢と集まることが苦手だとか、まだ早いとか、ありのままを伝えて断ると思います。

あなたの不安はよくわかるし、無理する事ないと思いますよ。
あなたの気持ちを尊重してくれる彼でありますように。
    • 0

これは性格によると思うよ。

気にしない人は気にしないだろうし、気にする人は気になる。
質問者は気になる方だけど、別に変ということはないよ。
ただ、まあ、彼とその友達夫婦たちは気にしないタイプだろうから、質問者に対しては付き合いが悪いとかマイナスイメージを持つかもね。

その夫婦2組の軟化に、自分たちと異なる感覚の人に対して攻撃するような人が混ざっていると面倒だね。
そうならないことを祈る。
    • 0

緊張はするでしょうね。

会いたくないと考えてばかりいるより、

勇気を出して会ってしまった方が、意外とスッキリするかも知れないです。
    • 0