プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、彼氏を含め彼氏の友達(高校の同級生)5人と、その彼女さん達4人。つまり私を含めて男女5人ずつで会います。
私は彼氏の4歳年下です。他の彼女さん達は、彼と同級生であったり、たぶん他の方も同い歳なのではないかと思います。

このような場に行くのは初めてでとても緊張します。
彼女側が私1人であればまだ気が楽なのですが、
彼女さん方が何人もいるということで、どのような立場でいたら良いのか分かりません。
少し怖いな、、という気持ちもあります。

また、ブサイクだな…とか思われたらどうしよう…なんて考えてしまいます。

何かご意見やアドバイスを頂ける幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

あなたはちょっとご自分をマイナスに見過ぎていませんか。



あなたには他の彼女さんにちょっぴり(かなり?)羨ましがられる要素をお持ちです。それは4歳彼より下だという年齢的な若さ。若さを嫉妬されないように他の彼女さんから好感を持たれるようにした方が得策です。お姉様方のお話の聞き役になって話の中心にならないよう心がけるだけでいいのでは?

若さは正直で化粧では補えないものです。黙っているだけで花になります。

ただ聞くだけでは張り合いが無いので、適当に質問するといいです。あなたの話に関心がありますよ、という印に。

あなたは勘違いをしています。彼女さんがあなた1人だったとしたら注目度が高まり、気の使いようも大変なものです。あなたより場馴れしたお姉さんが何人かいると、あなただけしみじみ観察されるということもなくなります。関心が分散されます。

あなたがリードする心配もないし、あなたはあなたでいいんです。歳上の人が場を持たせてくれます。考えすぎないで明るくしているだけで、あなたのお役目を果たしたことになります。

等身大の自分を見てもらう気持ちでいたらいいでしょう。あなたが今のあなただから彼氏が好きになってくれたこと、思い出しましょう。引け目に思う要素は何一つないんですけどね。

引け目に思うような彼女を彼氏は友達に紹介しませんよ。
    • good
    • 0

どうせ行くのですから細かい事を気にしないで楽しんだ方が良いですよ。



しょせん 人なんて陰で何を言ってるのか謎なので。
だいたい裏表がありますからね。
言いたい事を言って帰ってくれば良いと思いますよ。
その後のフォローは彼氏さんがしてくれるでしょうから。
    • good
    • 0

周囲の人たちは、みんな「先輩」ということですね。



とすれば、「後輩」を意識していれば良いと思いますよ。
まあ、今後も会うことがあるわけですから、よく観察しておくことですね。

あなたの評価があなたに対して直接されることはありません。
すべて彼が聞くことになります。

彼がどう受け止めるか、ですよ。
    • good
    • 0

ありのままでしょうがない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!