dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミステリアスと色気は一緒ですか?
ミステリアスの人の中身を知ったらミステリアスではなくなりますよね?
よくミステリアスと言われるのですが、仲良くなると魅力ないのかなと思います。

A 回答 (3件)

色気は確かに隠されていることに対して発生するとも考えられますので、あなたが言うように「ミステリアス」な部分に付随すると言えなくもないと思いますが。

。、
あらためまして、でも「色気」に限ればその源泉は「恥じらい」だと思います。
 例えば全裸の女性が目の前にいるとしても、秘部を恥ずかしそうに隠している姿は最高にエロチックに感じると思います。「恥ずかしいけどあなたになら見せてもいいわ」というメッセージを送られている様で大興奮ですね。しかしこれが仮に全てオープンで「見たいんだろ!見たかったら見ろよ」と言わんばかりの態度を取られると、色気なんか吹き飛んでしまいます。
 まあ本来の質問の主旨は、魅力的にある為には「ミステリアス」な部分。残しておいた方が良いか、といえことだと思いますので、あらためまして、それはその通りだとも思いますが、無理に隠し事をしてそうあろうと思わなくてもいいと思います。考えてみて下さい、あなた自身だってかんぜにあなた自身を理解できてる訳じゃないでしょう?元々人間なんて不可解な生き物は神秘の塊です。ましては他人のことなんて、付き合ってみないとわからないことだらけです。なので自然にお付き合いされた方がら良いと思いますよ、まあゲームとして恋愛を楽しみたいなら別ですけど。長々と失礼しました。
    • good
    • 0

ちがいますよ。

荻野目慶子さんや壇蜜、藤あや子さんなどが色気のある人、ミステリアスなのは広田レオナさんなど
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、私は


ミステリアスと色気は似ているようだけど違うものだと捉えます。
両方ドキドキするとは思うのですが
ミステリアスは謎めいているから興味をそそられるような感じで、
色気は謎めいてるのではなく、性的な魅力に溢れている感じです。

ミステリアスなのは、中身を知る前のギャップとして機能しているだけで、魅力があるかないかは、その人の中身の問題なので、仲良くなると魅力がなくなるわけではないと思いますよ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!