プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスって生きてる価値ある?
成人式の前撮りの写真がブスすぎて生きてる意味がわからなくなりました

質問者からの補足コメント

  • 今まで容姿で揶揄されたことないけど、大学入ったくらいから醜形恐怖症ぽくなり始めてマジで自分の容姿もだけど存在が嫌いで鬱病になった。
    周りとかが可愛いからそのネガティヴさなおした方が良いって言われてたけど、今日の写真見てやっぱブスなんだって思った。

      補足日時:2023/06/18 21:52

A 回答 (9件)

彼氏は作りにくいです


ただ大阪の難波など、ブスが多い地域だったら比較的作れると思います
ブスでも結構受け入れてくれる人が多いみたいです
博多とか京都など美人が多い地域では多分彼氏は作れないし、就職も不採用が増えます
    • good
    • 0

彼氏は作りにくいです


ただ大阪の難波など、ブスが多い地域だったら比較的作れると思います
ブスでも結構受け入れてくれる人が多いみたいです
博多とか京都など美人が多い地域では多分彼氏は作れないし、就職も不採用が増えます
    • good
    • 0

あります。



人間の社会の中で、何かしら仕事をして誰かの役に立って、お金を貰って自立して生きているなら、それだけで生きている価値があるというものです。

それと貴方は自分で自分の事をブスと言いますが、美醜の基準は人それぞれ。芸能人を見て御覧なさいよ。ブサイクで売ってる女芸人だって結婚して子供を産んでるじゃないですか。

ことわざに女は愛嬌という言葉がありますが、あれは本当ですよ。
    • good
    • 0

この世にブスなんて種族は存在しません。

ブスというのは人間が順列を決めるために勝手に作り出したものであり、全て脳の錯覚によるものです。
    • good
    • 0

生きてる価値とか意味なんて、美人ブス限らず基本的にはないと思うよ。



一応、恒星にも寿命があって、太陽の大きさなら水素がなくなってブラックホールに変わるまであと34億年。

科学的には人類は必ず絶滅する事が確定してるんだけど、それなら、子孫を残す事も意味がないし、人から評価される事も死んだら関係なくなる。

要するに、人生って自己満足さえあれば、それだけで良いんだと思う。

どうしても自分の顔に満足できないなら整形するなり、恋愛以外の自己満足を見つけるなりすれば良いし。

でも、モテて楽しい期間なんて割と短いよ。

どんな美形と付き合っても、それだけだと、見た目は劣化していくし、いずれお互い飽きる。

だから浮気やら不倫も絶えないよね。

存在価値を顔に求めすぎると、年齢重ねてから鬱病になりやすくなるよ。
    • good
    • 0

実物が良さすぎるから写真写りがブスに見えるんだよ!


たまたまその写真の瞬間がその表情だっただけ、大丈夫。
毎日あなたが鏡で見ている、キレイで可愛い女の子なんだから!
    • good
    • 1

二度目は言いません。

    • good
    • 0

>ブスって生きてる価値ある?


そうやって自虐するのはいいけれど
「容姿が悪くて悩んでいる人」をも馬鹿にするような発言に見えます
そのつもりは当然ないとは思いますが気を付けましょう

容姿で揶揄されたことがないなら決して不細工ではありません
(本当に不細工なら通りすがりの第三者からも罵られます)
自分で「自分は不細工だ」と思い込んでるだけと思いますが
なお醜形恐怖症だというのなら一度カウンセリングでも受けてみてはどうですか

ちなみに当方も不細工の端くれですがどっこい生きてます
自分の価値位自分で決めますし
外見だけで「ああ自分って全く価値ねぇなぁ~」とは思いません
そしてたかだか外見が悪いというだけで
他人に当方の価値を決められたくありませんよ
    • good
    • 0

>写真がブスすぎて生きてる意味がわからなくなりました


写真がブスなのは認めるけど、それと「生きている意味」とは何の関係もありません。
世の中にはあなたよりブスな人も少し居ますが、その人達も必死で生きています。 あなたのように「生きている意味がない」などとは考えません。

「生きている意味がないなどと考えている人」は社会には邪魔かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔見てないのによくいえますね
少しもいません

お礼日時:2023/06/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています