dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイルドヤンキーの定義は?

A 回答 (6件)

従来のヤンキー程の攻撃性・違法性はなく、マイルドの名が示す通り本物の不良にもなり切れない層のことで、マーケティングアナリスト・原田曜平(博報堂 ブランドデザイン 若者研究所)が、2014年1月に定義した概念。



地元指向が強く、内向的、上昇志向が低い、などの特徴が見られる。

そのほか、
「絆」「仲間」「家族」という言葉が好き、
地元(家から半径5km)から出たくない、
車(特にミニバン)が好き、
ショッピングモールが好き、
といった特徴がある。
    • good
    • 1

中途半端な、落ちこぼれ。



半グレみたいなものです。
    • good
    • 0

ヤンチャだけど人道は外れない自由人

    • good
    • 0

よくわからないのですが…内面は本物のヤンキーになれない見た目だけヤンキーぽく作るやつ?あと、トヨタ自動車が考えた言葉だからザコいくせにアルファードとかヴェルファイアに乗りオラつく奴。

    • good
    • 0

イオン好き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオンと関係ある?

お礼日時:2023/06/19 07:04

ワンピースのキャラクターの言動とそれに感化された人達

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!