アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭の仕事は教育だけでなくビジネスという考えもしていくべきですか?

A 回答 (3件)

ビジネス、ということは。



学校が儲かる、という意味ですか。

それとも、生徒の成績が良くなる
有名中学に入る生徒が増える
という意味でしょうか。


教育、というのは、生徒の学力を上げる
という意味なのか、
人格を育てる、という意味なのか。


生徒の学力を上げることにより
人格を育て、
それで、生徒の成績が良くなり
学校も儲かる。

ウインウインの関係ですね。

理想的ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

勤務状況改善のためにです。

お礼日時:2023/06/19 15:19

教育への投資は未来への投資。


投資ですが採算度外視の方がいいのかなと思います。
むしろ私立のようにビジネスになる方がちょっと…と思います。
    • good
    • 1

子供が好きな、あんまり賢くない人が集まる


大金持ちになりたい人は少ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!