dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。閲覧ありがとうございます。
自分は25歳を超えた辺りから己がアセクシャルというものに該当するのではと考えています。

他者に強い憧れを抱く事はあるのですが、あくまでも芸能人に対する憧れのようなものだったり、
よくよく突き詰めて考えるとその相手とは"友達として"仲良くなりたいだけだったりと、
恋に恋するというか、自分自身が相手と性的な関係を持ちたいとは一度も思ったことがありません。

それだけならばアセクシャルであると言える気がするのですが、
自分は自分自身がそういった行為を誰かとしたいと思わないだけで性的な魅力を感じる事自体はあり良く分からないなと思っています(AVとか見るとエロいなと思うので…)。

物凄く悩んでいる、という程でもないのですが自分の事なので気になってます。
自分自身そういったマイノリティ?の方に対して知識がないこともあるため有識者の方がいれば教えて欲しいです。カテゴリ分からなかったので間違えてたら申し訳ないです。

A 回答 (2件)

恋愛的に人を好きになるのは性的に好き、と言う事だと思います。

その人と2人になりたい、ハグしたい、キスしたい、セックスしたいとだんだん思うようになるのが一般的ですが、好きな人はいるがその人とどうこうなりたくない、その人に性的に興味が湧かないのがアセクシャルです。
ですが、あくまでも自認なので変わることもあると思います。
知り合いに性的興味がすべて食欲に置き換わっている人がいました。その人は30代になり変わったと話していました。
またその逆もあり、性的興味は全くなかったけどなんとなく恋人に求められるまま性的関係を持っていたけど苦痛で仕方なくて別れた後にセクシャルマイノリティだと気付いたという話を聞いたことがあります。
    • 3

私は恋人作んなきゃ!って切に思い始めたの32歳でしたねー!さすがに30歳には恋人いて、結婚していると思ってた。

でも、こればかりは自分がなんとかしないと解決しない!
焦ったねー!
なので、それまでぼんやりしていたけど、男性とお付き合いする、デート!どうやんの!って考えるだけで知恵熱がでてましたよ。20代は。
焦ってきたら、いろんな人と出会い、話して。なんだ。男の人、怖くないや。むしろ、大事に女の子扱いされるの嬉しいな(o^^o)って感じましたね。
今はまだ、恋する季節じゃないんですよ^ ^
いつか、カラダが心が動きますよ!
    • 1