プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬に噛まれたら
どんなに小さな傷でも病院に行くべきですか?

初めて愛犬に噛まれちょっと調べてたら
破傷風に辿り着きました。
軽くてもすぐに病院へとあり少し焦ってます...

でも、こんな小さな傷です。
大丈夫ですよね、、、?

愛犬がいる方で噛まれた経験のある方
どうしてましたか?

「愛犬に噛まれたら どんなに小さな傷でも病」の質問画像

A 回答 (3件)

外飼いの犬、室内犬に何千回と噛まれてきた私が言います。


犬に噛まれた事により、病院に行ったことも
それが原因で病気になったことは一度ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/02 07:44

愛犬がいる方で噛まれた経験のある方


どうしてましたか?
 ↑
子犬の頃はね、しょっちゅう噛まれて
手が血だらけになりました。

子犬だから、加減が判らないのです。

成長したら噛まなくなりました。

勿論、医者に行ったことなど
一度もありません。

中には、感染症にかかる人も
いますから
心配なら病院に行ったらどうですか。
    • good
    • 0

狂犬病予防接種はしているかと思いますが、動物は狂犬病の他にも様々な菌を口腔内に持ってます。

家の犬は大丈夫とは思わず、病院へ行ってみてもらった方が良いですよ。
ペットに傷を舐められて、感染を起こした例もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!