アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーです。

彼氏がいると話すと、必ず「結婚はいつなの?」「じゃあ、そろそろ結婚するの?結婚しないの?」と言われます。

結婚願望はありますが、周りがあまりにもきいてきます。

どうやって返せばいいですか?
しつこい人もいます、

ちなみに、彼氏とは友達期間が長く、まだ付き合いたてです。

質問者からの補足コメント

  • まだお互いキャリアプランがあり、普通に働ける年齢なので、結婚とか子供どころではないです。

    あと、2人でとある共通の夢があり、ゆっくりしていきたいです。

      補足日時:2023/06/19 19:20

A 回答 (4件)

>どうやって返せばいいですか?


>しつこい人もいます、

そういう人って一定数必ず存在しますよね(^^)
単に世間話の一部として聞く人も居れば、一度軽く聞いて頭に入れておいて今後は軽率には聞いてこない人も居ますし、バカの一つ覚えの様に多々聞いてきたり、興味本位に余計な介入や詮索する人なども居ます。

しつこい人はここだけの話ですが、とても頭が悪いとか、失礼な人だと思いますよ。
何故なら、あなたが記載している様な事情もあれば、色々な都合があるカップルだって存在しますし、そういう仔細は、容易に赤の他人には言いませんから、そういう事をわきまえていない人という事になります。
今の彼と100%結婚するとも限りませんし。

それで、相手がどういうつもりかは置いておいて、まともに相手すると疲れたり嫌な想いをする人もいますから、自分は一様に「ご縁があれば(^^)」の一点張りで良いのではないかと想いますよ(^^)

普通の人であれば、その「ご縁があれば(^^)」の一言で察してくれると思います。
複数回聞かれた場合は、きちんと言ってください。
①だから前にもそう言ったでしょ?
とか
②だから、色々な意味を含めて「ご縁があれば(^^)」という事です。
みたいな感じで淡々と答えれば良いと思います。

とにかく、信用できる相手以外には角が立たない様に、軽く受け流すとか、軽く交わす、軽く相手するといういわゆる『スルースキル』を身に着けて上手に流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
凄く参考になりました!!

お礼日時:2023/06/19 21:58

『いつも気にかけていただきありがとうございます。

微妙な時期ですのでプライベートはしばらくそっとしてくれてると嬉しいです。』くらいしか思い当たらないです。
どんなふうに言っても鈍感な人には通じないとは思いますので、前提としてまず、
『結婚しないの?』はセクハラですので
少し強く言うのもありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします。

お礼日時:2023/06/19 19:21

プライベートな付き合いがない人には自分の個人的な情報は開示しないのが一番ですよ。


勤務先の上長であれば、結婚~出産~退職、というコースを想定して手を打っておきたいという気持ちがあるかもしれませんが、それ以外は個人的なゲスな覗き趣味でしかありません。
    • good
    • 0

そのまんま「まだ付き合いたてだし、今は考えてないかな~」とかでいいのでは?


子ども産む年齢が、とか言われたら、一般論としてそうなのはご自身も承知されてるでしょうから、それに対してどう思っているかお話すればいいと思います。
あまり話したくなければ「ごめんなさい、ちょっと色々事情があってあまり…」と言葉を濁してみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2023/06/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!