アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の八月、2人目を出産予定しているのですが、それにあたって、子供のタンスを増やしたいのと、

今のおもちゃ箱では、あふれかけているので、本棚けんおもちゃ箱を増やしたいのと、

これは旦那にはまだ言ってないのですが、畳がボロボロになっていて、こな?がボロボロでてくるので、夏用のラグマット?がほしいのと、

収納衣装ケースがほしいのですが、

反対されました。

私も、また、旦那の機嫌をみはからって、許しを得ようとその時は、3分程言っただけで、ガミガミ言わなかったのですが、
その後、すっかりその話は忘れているようで、
26000円?程するバイクの部品を、テレビを見ながら、ネットでサラッと、買ってしまいました。
(この代金は、旦那のおこずかいで買わすつもりです。)

手作りして、うまくいけば、30000円程で私のほしいのがそろいそうと思うと、なお旦那の存在がウザイ&私の心は鬼になった。
でも、私にとったら、今お腹も大きいので、30000円ごときで大喧嘩にいたって、えらいめにあう元気はありません。

最初は毎月もらう給料から買おうと思っていたのですが、
今は旦那のフトコロからいただきたいです。

どうすれば、納得させ、費用を奪えますか?

それとも、結婚生活をやめるか考えるべきですか?

A 回答 (2件)

結婚後の将来設計、子供の将来に関して

結婚前、結婚後に十分な話し合いを持ちましたか?

そして納得しました?

この回答への補足

ごめんなさい。
勝手ながら、しめ切らさせて頂きます。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

初めて出会って3年半程、結婚して3年程たったと思いますが、十分な話し合いは、まだしていません。

こんばんは。

思ったのですが、結婚生活をやめるかどうかを他人に聞くのってオカシイと思うのですが・・・。

と言いますか、こちらで、みなさんがやめろ!と言ったらやめるのでしょうか。 ちょっとこういった質問は疑問に思えます。

それと、バイクの部品は旦那さんの小遣いで買わせるわけですよね?? 
それは、もちろん納得ですが、生活に必要な物も旦那さんのお小遣いで買わせようと(奪おうと)しているのですよね??

なんか、この文章だけ見ると貴方の方が筋違いな事を言っているような気が・・・。(お2人のことを知らないので、文章でしか判断できませんが)

多分、男と女では収納に関しての考え方など違ったりすると思うんですよね。(もちろん人によりますが)
男だと、今のでも十分だろ?とか思ったりすると思うんですよ。 何となくで判断してしまったり、無駄なものは買わないって思う人も多いと思いますし、そもそも家にいないので、どれだけ不便なのか・・・っていうのが分かっていない可能性が高いと思うんですよね。

なので、そういったところを分からせる必要があるんではないでしょうか?

>>旦那の存在がウザイ
なぜですか?? これから、その旦那さんのとの子供を2人育てるのですよね? ウザイと思っていて、子供をつくるのもどうかと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ウザイは言い過ぎたように思います…。

「女は結婚したら1番幸せ」と、「子供はかわいい」と、まわりに祝福されて、お見合いして結婚したもので、
旦那に、こうしてくれるのが当たり前みたいな、理想を求めてしまっているばかりに、
私の理想とちがうと、旦那がウザイというより、結婚がウザイと思ってしまっていたのかもしれません…。

まだ、旦那も、独身でいる気分なのかな、。
また時をみはからって、説得して、出来たら、おねだりしてみます。

ごめんなさい。
ありがとうございました。