公式アカウントからの投稿が始まります

芸能界って売れれば天国?

A 回答 (8件)

広末涼子見ればわかるでしょうけど、若い頃から今に至るまで色々あって大変そうですね。

多くは、彼女が芸能人じゃなかったら起こらなかったトラブルや苦労なのではないでしょうか。

黒柳徹子は、芸能人になってなかったら多くの人や社会に受け入れられず、ダメ人間になっていたのでは、と本人も言ってます。天職と言っていいと思います。

売れたから天国か、苦労やトラブルが絶えないか、はやはり人によると思います。
芸能人としてそんなに売れてなくても、充実してそうな人もいますし。副業で成功して、いい家庭に恵まれて、芸能の仕事はのんびりと気負わずに、とかね。
    • good
    • 0

ずっと売れたらその生活に定着するので苦労もあるでしょう


数年売れて金使って家建てたり贅沢な生活したり結婚した場合
売れなくなった時は地獄でしょうね
どうしても競争社会ですので新たに売れる人が出てくるので
贅沢な生活維持って部分を保つのは厳しいでしょう
    • good
    • 0

ギャラが良ければ…かな?

    • good
    • 0

天国ってことはないのでは?


仕事ですもの。
契約して、ドラマや映画、セリフ覚えたり体作りしたり、お笑いの方もネタ作って練習したり、契約したり人付き合いや回りの目を気にしたりと、働くって大変だと思います…。
    • good
    • 1

人気者になる。

チヤホヤされる。モテる。高額収入が得られる。
一方で、常に注目されるので、プライベートがなくなる。あらぬ噂を立てられ、誹謗中傷される。過去の経歴など、根掘り葉掘り調べられる。売れ続けるとは限らない。一発屋やアイドルなどは特にそう。

まさにハイリスクハイリターン。
「売れれば天国」程度の認識だと、やっていけないだろうね。
    • good
    • 0

死ぬのはいやだ

    • good
    • 0

売れたら売れたで、稼げるうちに休みなくひたすら働かされるみたいですよ。


昭和時代のアイドルなんか、睡眠は移動する車の中のみ、1週間お風呂に入れなかった、なんて話もありますね。
今はそこまで酷くないでしょうけど、M-1優勝したコンビは各局の番組をはしごするから、その晩は徹夜だって、よく言ってます。
露出が増えればその分アンチも増えるので、ネットで意味不明な理由で叩かれたりもするし。
天国になるのは、タモリとかたけしとかさんまとかのランクに達してからではないかと。
    • good
    • 0

そうですね


売れる確率がゼロに近いというだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!