アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合っている彼氏がいるんですか
去年の4月に知り合って今年の一月ぐらいから
仲良くなり始めて今週の月曜日から付き合い始めました。
本当に幸せで嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、
彼が今日電話中に、こんな早く付き合ってよかったのかな、もっとお互いを知ってから付き合った方が良かったのかな、お互いを知らずに付き合って別れる人もいるしね、と言うふうに言っていて
何も答えられませんでした。

付き合うのは早すぎたんでしょうか

A 回答 (5件)

変な話だな~。

恋愛でお付き合いする目的って何?って所だよ。
目的としては結婚をする感じでお付き合いするんじゃないのかい?

単純に好きだからお付き合いして相手を知り自分に合ったパートナーなら子供が欲しくなったりして結婚すると思うのだがね。

主さん的にはどう言うつもりでお付き合いしているの?
好きだから相手を良く知りたくてお付き合いされていると思うのよね。
知らないからお付き合いして自分に合ったなら最終的に結婚したいってなると思う。
感情優先でお付き合いは普通だし、知っているならもう結婚しても良いじゃん!ってなるけどね~。

手段は恋愛で目的は結婚。
知らないからお付き合いする。
知っていたらお付き合いする恋愛は必要が無いと思います。

ただ単に恋愛おままごとしているのかな?
それだったら友達でも良いしセフレでも良いと思うけどね~。
真剣に結婚相手を選ぶのに知らないまま結婚は出来ないでしょうよ。
その為の恋愛期間だと思う。
その為、付き合うに早いも遅いもないです。
好きだから付き合う→相手を知る→結婚。

まあ、結婚が目的ではないにしろ恋愛(SEX)は楽しめるから良いけどね~。
楽しければ良いよ~って、期間は無限だしダラダラお付き合いも良いと思う。
その内、歳をとって虚しさだけが残らない様にね~。
    • 0

イヤなこといいますねえ。

とにかく、あなたとお付き合いできて、私は今最高に嬉しい気持ちていっぱいなんだよ。ずっとずっと一緒にいたい。たくさん教えてね。(o^^o)

これからたくさん知って行きましょう。別れるケースは、ありますよ。でも、それは好きになって付き合っての結果。別れるつもりでお付き合いしませんから。
未来はわからない。だから、面白いんですよ^ ^そして、未来を作るのは今!ですよ。
    • 0

まだ付き合い始めなのに「お別れ」というワードも出してきて、彼氏って心配性の人かなって感じました。

気が小さい人のような気もして…。(失礼)

付き合っていくうちに,お互いを知ってゆくものだと思いますけど。

彼氏さんのメンタル大丈夫かなって、思っちゃった。もしかしたら恋愛初心者さんマークの人かしら。

こうすれば別れなくて済むなんて言う絶対的な公式があるわけじゃないし、恋愛の正解は手探りで掴むしかない。彼氏さんは予防線を貼ろうとしているのかな。

あなたはそういう時、沈黙しないで「私は〇さんとのお付き合い楽しみでした。これからも仲良くしていきたいと私は思っているの」と明るく言ってあげても良かったのかもしれませんね。

もしかしたら、あなたと同じようにデートを楽しんできたけど、いつその楽しさが悲しいお別れになってしまうか、不安がよぎっているのかもしれませんね。

素直に喜べないというか。考えすぎるところがあるのかしら。

あなたが安心させることを言ってあげるといいのかもしれませんね。
    • 0

ん?別に早くないと思いますけどね。

知り合ってから1年以上、仲良くなってからでも半年近く経ってるなら早くはない。
まあ、個人の感覚の違いはあるとは思うけど。

付き合ったら別れるなんてのは早かろうが、遅かろうがいつか来る事。
1年後か、50年後か、喧嘩別れか、死に別れか、それは解らないけど結局いつかは別れるよ。
    • 0

仲が良い良くないに関わらずほぼ一年の友達期間があったなら早くはないと思います。

仲良くなったのも数ヶ月前というのであれば。中には出会って数時間、数週間で付き合う人もいますからね。「お互いを知らずに別れる」のはそういう短いスパンで付き合った人に限ります。その人たちよりよっぽどお互いを知ってると思いますよ、あなた達は。
    • 0