dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょんまげヘアにしようと思ってます。




本気です。昨日、映画を観たあとにちょんまげ良いなと思いました。
このちょんまげヘアについてどう思いますか?ちなみに僕は16歳引きこもり高校生(学校は行ってる)です。写真は真ん中の岡田准一さんのちょんまげです。

「ちょんまげヘアにしようと思ってます。 本」の質問画像

A 回答 (2件)

うん、武士じゃないけど、浪人だね。

壬生浪(みぶろう)。
 
見た目、剃っていない様に見えていますが、この丁髷、ちゃんと月代(さかやき)剃っていますよ。
丁髷をバラすと、落ち武者みたいなヘアスタイルになるよ。
 
近くに、相撲部屋があれば、その部屋の床屋(理容店とは別物)にお願いして、丁髷を結ってもらうと良いかもね。
    • good
    • 0

京大生でちょんまげ羽織袴で登校している人がいた気がします


本来は月代をそってびん付油で作るものです
どうせやるのならちゃんとした物をしましょう
画像は土方歳三
武士じゃないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!