アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故中高年は電話の着信音を聞いてから切るまで手間取るんですか?

A 回答 (5件)

丁寧に話しているからです。

    • good
    • 0

人生残り少ないんです


着信音だって、あと何回聞けるかわからないじゃないですか。
かかってきたら、音をじっくり聞いていたいんです。
    • good
    • 1

切る時の事?



取る時では無くて?


切る時なら 相手が切ってから・・と言う礼儀の問題だし 取る時は 若者の様に 手に持って無く バッグなどに入れてるからだと思うか?
    • good
    • 1

着信音を聞いてから、受話器やスマホに出る時間、と言うことで良いですか?



これはほぼ年齢で、着信音を聞いても反応する時間が遅くなってると思います。
2~3回なってから、「あ、電話なってる」と思って電話まで行く距離もそんなに走って行けないです。

聴覚も中年から少しづつ落ちてる人も多いです。
若い時は着信音3回まで出てた人も、中年過ぎると6回くらいが多いです。

それと家にいると家の電話が鳴ったか、携帯が鳴ったか解らないこともあります。「え、携帯なった?バックの中だ・・」と思ってバックまで行くと携帯は鳴ってなくて家の電話が鳴っていたりします。

少し着信音は変えてあるけど、とっさに勘違いするというか、なってる方向の感覚も少し落ちてるのかも。
    • good
    • 0

受話器を取るまでの、動作が遅れるからでは?


【距離の問題もあるかも?】

スマホなら、どこかにスマホを置いてあるので、そこまで行くまでの時間。

一人暮らしなら、食事、歯磨き、風呂、トイレに行っていたのかも知れないですね。

いかがでしょうか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!