プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ベストなカテが見つけられませんでした。トホホ…。

さて、先日花見も無事に終わり次回の納涼祭に向けて準備を始めなくてはいけないのですが(爆。

本題です。
ふと思ったのですが、納涼祭を7月下旬に行なった場合、次のイベントは何になるのかと。
忘年会まで行ってしまうと少し寂しいような気もしますが、どうなんでしょうか?

新年会(1月)・花見(4月)・納涼祭(7月)・忘年会(12月)
10月くらいに何かやるとすると、どんなイベントになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Reffyです。

お年上の女性が多い、会社関係で、花見ができるレベルの駐車場が使える……かつ、おいしいものを食べてわいわい。
となればもう「芋煮会」しかないでしょー。
下のURLにあげたのはちょっと背景が読みにくいですが、歴史から盛り上げ方まで色々書いてあるようですよ。
お酒じゃなくてもいいし、年上の方が多いなら、「ご自慢の健康食品&メニュー発表会」などというタイトルのイベントも面白いかも。参加者のエントリーで予算を一点1000円くらい出してあげて、参加人数の半分くらいが味見できる程度のものを用意してもらうの。
大麦若葉とかコンニャクドリンクとか。結構もりあがるかもしれません。
夕方というより夜にかかるころなら、線香花火長保たせ大会なんかもおもしろいです。3本くらいまでやれて、一番合計タイムが長かった人から優勝!なんてどうでしょう?

参考URL:http://www9.plala.or.jp/roku3/imoni/inform.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

芋煮会いいですねぇ。こういう乗り大好きです(笑。
ただ、料理が得意なメンバーかどうかは微妙ですが…。

飲み会では、ビンゴゲームなどで順番を決めて景品Get!が出来るのですが、ビンゴも飽きてきていますので他のゲームを探していたところでした。
「線香花火長保たせ大会」ずばりストライクです!
ぜひ実現してみたいと思います。

ありがとうございました。

まだ花見が終わったばかりなのに秋の話もどうかと思いましたが、だいぶ気持ちが楽になりました。

みなさん、ありがとうございました。

スポーツと食欲の秋ということで、そのどちらかを絡めたイベントしかないとおもいます。

幹事さんをなさっておられるとして、対象はどんなグループでしょう?子供さんや家族が多いマンションや学校の会ならブドウ狩りとトレッキングとか、会社で仕事帰りにであれば秋の味覚を楽しむ飲み会とかになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

言葉がぜんぜん足りていませんでしたね、すいません会社です。

おばさんたちが多いので、座っておいしく食べられれば満足してもらえます。
お酒飲まないんです。なので、統一会費も気が引けますが。

秋の味覚を楽しむ会と言うのは、どのようなものになりますか?栗ご飯とか、てんぷらとか?
可能であれば、バーベキュー形式でてんぷらを揚げたいのですけど、普通やりますか?こういうこと…。

運動会?

そんな面倒な事は出来ないでしょうから、紅葉狩りとか。
一日費やすなら運動の秋を引っかけて、バトミントン大会とか、フットサルとかやってみてはどうでしょう。年寄りが多いならトレッキングとか。
釣りとかぶどう狩りなんかは、手みやげが出来て家族にも喜ばれるかも。
初秋ならバーベキューが一般的なのかも(わたしは嫌いなんですけど)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

年寄りが多いなんて、口が裂けても言えません(笑。

先日、会社の駐車場で花見大会をやりましたが、そのときはバーベキューでした。結構好評でしたので、秋にはてんぷら大会でも良いかな?とまじめに思っています。

おばさんたちは、あまり動きたくないかもしれませんので、ゆっくり座っておいしいものが食べられると少なくとも文句は言われませんし。

あ、バーベキューお嫌いですか?確かに準備と片付けは半端じゃありませんしね。