dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単に解決できる悩みなら、良いんですけど。
生きていく上での悩みは、そんなに簡単には解決しないですね?

A 回答 (6件)

簡単に解決出来る悩みなら


そもそも悩みません。

悩みの多くは金で解決出来ます。

会社で人間関係が上手く行かなくて
悩んでいる場合などは
金があれば辞められます。
    • good
    • 0

人生で大小ありますが、悩みがない人は、この世には存在しないかと思います。

ただ、その悩みを簡単に解決できる人もいれば、できない人もいます。ただ、そんな悩みでも意外と冷静に考え、本質を見極めることによって、解決できることがあります。なので、刺股太郎さんも大変かと思いますが、その悩みとうまく付き合い、一気に解決するのでなく、徐々に解決する糸口を見つけ、一歩一歩解決する方向に歩いてください。私なんぞ、毎日深い煩悩とお付き合いを( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

昔の人はそれを「苦悩」と名付けました


普通の悩みは謂わば「選択肢に悩む」です
自分の中に望みの答えが有るがそれが叶いそうにないから
他のプラン、選択に悩む

苦悩とは答えが無い悩み
考えても答えが出ない、答えはない
が考えずには負えない悩み
    • good
    • 0

『業』だからね。

    • good
    • 0

簡単に解決できない悩みは放置するという手もあります。


だって解決しないんですから。
放置したらまずいものもありますけどね。
    • good
    • 0

はい、そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!