電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩みが深い人にとっては、みんな仲良くという人がウザイのですか?
どんな人が、みんな仲良くという人をウザガリますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

悩みが深いかどうかにはよりません。

合理的で理性的な向上心がある努力家、人の能力の優劣は努力の差であるとするような思考型の人は、「みんな仲良し」なんてあり得ない、そんな非合理で非理性的で向上心のカケラもないぐうたらなことなんかやってたまるかと思ってます。
    • 0

みんな仲良く、というのは標語(建前)であって

実際は違うからです

男女を差別して雇用しちゃいけませんという法律があっても
実際は差別だらけじゃないですか

みんな仲良くとか言っても実際は自然に好き嫌いが発生して
グループを作り排除をするわけです
これは生理現象だから法律で規制とか不可能なんですよ

「ウンコをしてはいけない」と法律に書いてもうんこはするでしょう
法律では生理現象を規制出来ないのです
    • 0

>どんな人が、みんな仲良くという人をウザガリますか?

自分の境遇を他人と比較することで悲観している人でしょうかね。
おそらくですが、そのような状態にある人は、他人がどのような言動をしてもよい風には受け取れない状態にあると思います。

「みんな仲良く」でも対義である「仲良くある必要はない」と言っている人に対しても同じような感情を抱くと思います。

単純に悲観・絶望している人は、他人のことなんて気にかけている状態ではありませんし、無関心な人は、他人がどういっていようが知ったことではないですので、そのような感情は抱かないと思います。
    • 0

神経質で成果主義な人

• 0