アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と深く仲良くなることが怖いのに寂しい
解消方法は?

私は人と深く仲良くなるのが怖いです。

過去に親友と呼びあえる位の人達が居ました。みんなの事心の底から大好きでした。
でも仲良くなる人とはみんなトラブルを起こしてしまうんです。で、色々あって絶縁しました。
1人ならまだしも全員そうなってます。

こちらは精一杯友達が笑ってくれるように努力しました。でも多分この努力自体が間違いだったんですね。

好きだった人たちを嫌いになってしまうっていう決定的な出来事が起こるのが本当にしんどくて大嫌いなんです。

なら誰かと仲良くなっても終わりが来るならいっそ誰とも仲良くならない方がマシだって思っちゃうんです

でもどうしてか一人でいると欠けてる気がして寂しくて
寂しいと思う気持ちや人と仲良くなりたいって思う気持ちをいっそ絶ってしまいたいです

A 回答 (1件)

女の親友って難しいものです。

男の友情はわかりませんが、女の深い付き合いは難しいと思います。
だからあなた様が悪いわけではないと思います。

女友達は相手に多くを求めないことがコツだと思う。
楽しい時間を一緒に過ごせた。
それで満足。それ以上は求めない。

寂しい=人を想える
だと思いますのでそれはそれで素敵なことだと思います。
是非大切に育ててください。
そしてその気持ちを受け止めてくれる人ができたらその縁を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

女の友情は難しい、あなたが悪いわけじゃないって言って貰えて大分心がすっと楽になりました泣

多くを求めないことが重要ですね

ずっと自分を責めてしまってて、苦しかったのであなたに回答してもらえて良かったです。