アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!

まだ付き合ってはない友達以上の人がいます。
これから付き合うのかなって感じです

彼が体調崩してしまい、一人暮らしなのですが
なんかしてあげれる事ありますか?
彼女でもないのに彼女面するのはうざいですよね…?
心配してるLINEだけでいいのか、お見舞いするべきなのか教えてください…

A 回答 (7件)

住所知ってるなら近くを通ったついでの体で見まいにいけば?

    • good
    • 0

心配するLINEで充分です

    • good
    • 0

まだお付き合いしてないならLINEだけで良いと思います。

    • good
    • 0

いやいや。

気持ちが人恋しくなってますから。ぜひ。おかゆさんの準備持っていきましょ。パウチのおかゆさんでも構いません。あと、ポカリ。あと、愛情(o^^o)
急いでゴー!
    • good
    • 0

友達なのでLINEとかだけでじゅうぶんかと。


それ以上しようとすると相手によって重いとか思われます。
    • good
    • 0

別に彼女面しなくても、彼を大切に想う女性の友達面すれば良いと思いますよ(^^)


分かりやすく言えば、あなたが仲の良い友達として、やってみたい事をすれば良いと思います。

それで、相手がどう思うかはあなたの言動次第でもありますが、まず大切なのは相手次第でもあると言う事です。

と言うのも自分は男性ですが、体調不良の際はしんどいので、そっとしておいて欲しい主義でもあります。
これはあくまで自分という僅か1人の男性の傾向ではありますが、自分と同様に考える人が他にも必ず存在すると思います。

いくら好きな人でも弱っている所を見せたく無いとか、そうやって色々してくれる事はとても有り難いのですが、その分気を遣ったりしますので精神的に疲れたりします。

逆に、好きな人に見舞って欲しいとか、気にかけて欲しいなどと思う人も居ると思いますのでまずは軽く連絡してみて、彼が何を求めているのかを探ってみてください。

それでもしもあなたが差し入れしたり、何か彼の要望に応えた方が良さそうであれば、それに準じてあなたが行動すれば良いと思います。

とにかくこういう事からお互いの個性や傾向が表れますから、何が正しいのかというのはケース・バイ・ケースでもありますから全く分かりません。
思い切った行動は『賭け(博打)』にもなってしまいますので、様子を窺ったり、無難な方法を選択する方が賢明かと思います。
    • good
    • 0

差し入れを買って渡したらすぐ帰る等であれば訪問はありだとはおもいます、そこで大丈夫?とか長引くやりとりは相手の体調もあると思うので避ける方が良いかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!