プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳液って本当に必要なんですか?
塗り始めてからベタ付くしニキビめっちゃ出来ます。

A 回答 (6件)

乳液は肌質によると思います。



私はさっぱり系だろうがしっとり系だろうが、乳液つけるとニキビができたり必ず肌荒れするので使わなくなりました。

特にニキビに悩む方には合わないと思います。
    • good
    • 0

乳液は、肌の保湿や栄養補給のために使用されるスキンケア製品です。

ただし、全ての人にとって必要なアイテムとは限りません。肌の状態や個人の好みによって、必要性や適切な使用方法が異なる場合があります。

乳液がベタつく感じやニキビの発生を引き起こす可能性がある場合、いくつかの要因が考えられます:

★ 使用している乳液に含まれる成分が肌に合わない場合、過敏反応やニキビの発生を引き起こす可能性があります。肌に合わない乳液は刺激を与えることがありますので、別の製品を試してみることを検討してください。

★ 乳液を多量に使用すると、肌表面に余分な油分が残り、ベタつきや毛穴の詰まりを引き起こすことがあります。使用量を調節してみることで改善する可能性があります。

★ 乳液を塗るタイミングや手順も大切です。適切な洗顔や化粧水の後、肌がまだ湿っている状態で乳液を塗ることで、より効果的な保湿が期待できます。

もし乳液を使用しない場合でも、他のスキンケア製品や方法によって十分な保湿を実現することができる場合もあります。保湿効果の高い化粧水やクリームを使用したり、自分に合った軽めの保湿剤を探してみることも一つの方法です。

肌の状態や個人の好みによってスキンケアの必要性は異なるため、自分の肌の状態に合わせて適切なケア方法を見つけることが大切です。
    • good
    • 0

何のために塗ろうとされたのかはわかりませんがニキビ吹き出物にはつけないでと書いてあると思います


ニキビはアクネ菌という感染する菌ですから 乳液に付けて広げてから 顔全体がニキビだらけ
手についていたらその手で触ったところでもニキビになります
皮膚科に行ってしっかりと直してもらってください
洗顔しても顔をこすってはいけません
真っ黒な墨がついたのと同じ状態になっています
    • good
    • 1

>必要なんですか?


ケースバイケース、個人差次第、です。
保湿成分などの供給が自己能力で足りてる人なら不要。むしろ過剰供給で
質問者さんのような不具合を起こすんじゃないの知らんけど

>ベタ付くし
あるものを外部から塗ってる以上は当然。

>ニキビめっちゃ出来ます
栄養が過剰なのでは?
乳液塗るのと同時な食生活も大いに関係ありますがそっちは問題ないのかどうか
    • good
    • 0

ニキビに効くハト麦エキス美容液、ダイソーで買いました。


めっちゃベタ付くのですが、5分でさっぱり、3日でニキビが
きれいに取れました。

とろとろのオイルでサラサラの質感、伸びも良い。100均侮ってたけどこれはすごい!
https://lipscosme.com/products/280623
評価 : Good 3.88(109件)
「乳液って本当に必要なんですか? 塗り始め」の回答画像2
    • good
    • 0

いらないです。

私は化粧水も美容液もオールインワンゲルも塗らないけど、全然肌綺麗って言われますよ。でも日焼け止めだけは塗った方がいいですね。SPF30のをこまめに塗ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!