プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日が同じ月で11日違いは近いと言えますか?

A 回答 (7件)

近いですね。


お誕生日祝いが2回も出来て楽しいですねー!
ご馳走だー!!いいなぁ。

あ、そう言えば…私と父も5日違いでしたっけ(笑)
    • good
    • 1

近いかそうで無いかは、相対的なものです。


ですから、ケースバイケースで、近いと言えることもあれば、近く無いと言われてしまうこともあります。
    • good
    • 1

お酒の席でのネタとしては近いですね

    • good
    • 1

生まれ月にもよると思います。


私は1月生まれのため、11日私より先に生まれた方は、12月下旬生まれと言うことになり、近いとは思えません。
理由は、12月生まれだと遅生まれ、1月生まれは早生まれと言うことになり、かなりのギャップを感じるためです。
 1月生まれの者は、僅差で早生まれになることを免れた12月生まれの方が羨ましいのです。
(私の場合、当初の出産予定日が12月24日、実際の誕生日が1月8日のため、なおさらそう思います。)
    • good
    • 1

まあ、同じでは無いですが


約10日の違いは近いと言えると思います。

余談ですが、
我が家の、子どもは「年子」ですが
誕生日が、354日違います。
まず下の子が誕生日を迎え、11日後に
上の子が誕生日を迎えます。
 
この11日間は
二人は同じ年齢と言う事になりいます。
    • good
    • 1

近いですね


同じ誕生日の人がいた時
先生が同じ誕生日だから気が合うよ仲良くしなさい
と言われたことがあります
楽しい事も同じですが 嫌なものも同じ気分が落ち込む時も同じ
なんとなくつまらなかった
    • good
    • 1

誕生日が近いとは、約1週間位だと思います。


11日は近いとは言えないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!