プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1年付き合い大好きだった彼氏とお別れをしました。
優しくて愛情深くていつも私を思ってくれてた彼氏に対して
私が依存してしまい、あとは価値観の違いなどもう限界だとの事です。
私も彼もケンカが嫌いで自分が我慢すればいいと思っていたが彼の中で糸が切れたと言ってました。

もう別れて2週間くらい経つのですが
中々元彼離れをできずにいます。
別れ話は受け入れてさよならしたはずが、彼から連絡は来るし途切れないしで未練がある私はこれじゃだめだ荷物を返そうと思って、一昨日会いましたが一線を超えてしまいました。付き合う前は指一本も触れて来ないような人だったのにとても悲しいです。

せっかく綺麗に別れられたのにセックスしたせいで情緒不安定になり縋ってしまい泥沼です。
気持ちが落ち着くまで家にいて良いと聞くと
邪魔しないなら好きにして良いと言われました。

もう私の知ってる彼はそこにはいません。
縋れば縋るほど冷たくあしらわれ今までの思い出を全否定される気分です。
頭ではもう離れないとと分かっているので今日荷物を精算してきっちり別れようと思います。

ただ、本当に彼氏のことが好きで、
「自分は早く同棲して結婚したかった、あの時同棲してたら変わってたかもしれない。」なんて言われるものだから
未練ばかりでなかなか立ち直れません。

夜は眠れないし、涙はもう枯れてしまい
お腹は空くけどご飯も喉を通らず、食べると吐いてしまいます。仕事に行っても頭がぼーっとして集中できず吐いてしまって返されました。
元々痩せ型体型なので食べないといけないのに身体が受け付けてくれません。

今後彼以上に好きな人ができるか不安です。
男の傷は男でと言われますが、疲れ切ってしまい
他に探そうなんて気力もありません。

1年間、そこまで辛い思いでもなく楽しい思い出ばかりで辛いです。仕事をしても友達といても辛く1人になりたいと思い、1人でいるとそれはそれで辛いです。
心療内科を受診するべきなのでしょうか。

同じような経験がある方はいませんか?

A 回答 (2件)

そうですね、心を整理する時間、ボーッとする時間必要かも知れません。

心ここにあらずみたいなものをずっとやりながら
整理していくのが良いでしょう。
超長いドラマの一気見とか、ひたすら無限に出来るゲームとか、生活もあるからひたすら週末に作り置き料理をする。

とかでも良いと思います。

ま、捉え方が絶望的なので、日常生活、仕事などに支障をきたすなら心療内科をお勧めしますけどね。。。

ただ、そもそも別れたのは、仕方ないので別れたことによる利点を模索した方が良い気がしますけどね。。。
自分の時間が増えたのだから。。。

学習して収入を上げたり、習い事する
チャンスがある。
彼氏に遠慮せず、好きなところに行けて
好きなもの食べれる。
友達や他の人と遊んでも罪悪感も門限的な
ものもない。
価値観を気にして活動する必要がない。
我慢する相手はいない。

とかとか

後は、セックス出来る性の対象としては
枯れていないってことで、まだ、あなたには
魅力があり他の相手と出会い、恋愛する機会も
少なくないですので、絶望に浸る必要がないです。

新しいインプットを取り入れて身も心も栄養を取り入れた方が良い気がします。

個人的には、正直言って恋愛程度ならそうするかなと思ってます。私は、失恋では何か活動することでリカバリーして来ましたが、友達の死ではあなたのような無気力な状態になったこともあります。

人それぞれであり個人差はあると思いますが、生きている相手を思う程度なら、次の展開に行動を傾けるかなと思います。

価値観の合わないクソ彼氏だったので
綺麗な思い出にして深く考える必要ないと
思います。
    • 0

1人になりたいけど、1人だと辛い...とてもわかります。

私も大好きな状態で別れた時なりました。
友達に相談してももっと良い人がいるよ、と言われましたが、内心今の私の気持ちわからないでしょ!そんな事言わないでとか思った事もありました。

彼に関するものから全て離れるのがいいと思います。
体の関係を続けてたらただのセフレになってしまいます....
趣味はありますか?少しの期間趣味に没頭するのもいいと思います。
    • 0