電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生、生まれた時から金持ちだと。
色んなトラブルにあいませんか?
生まれた時から貧乏も色んなトラブルにあいそうですが。
結局、普通が良いのかと。

A 回答 (3件)

江戸時代から祖父の代までは金持ちでした。


確かに、怪しげな投資話や骨董品を持ち込む人が絶えず、食い物にされていたそうです。
祖父の没後にいろいろ発覚。
年間1000円で土地を貸すという変な契約書が出てきたり、
知らないうちに山がなくなってたり、
節税のために墓地提供した土地の固定資産税を、役所のミスで何十年も払ってたりと、わけのわからん出費だらけ。
屋敷には、無意味に他人が何人も住んでいた(女中や書生)。
蔵の骨董はほとんどが偽物でした。

でも、世間知らずで働いたこともない祖父は、一生を道楽と学問に費やし、満足して死んだらしいです。
良くも悪くも、金持ちは鷹揚。
子孫は没落して庶民になったので、もうちょっと先祖がまともだったらな〜と思います。
普通より金持ちになりたいです。
    • good
    • 0

私はどちらかと言うと貧乏の部類に入ります。


小さい頃小遣いが貰えずヒモジイ思いをしたものでした。
学生時代は勉強よりバイトが主で(^-^)、収入の一部を家計の足しにしていました。
こんな生活であったので大人になっても苦労は平気でした。
    • good
    • 0

金持ち喧嘩せず大半はお金で解決できることですから


左うちわでのほほんと暮らしている方のほうが多いと思います
山村美紗の娘さんは何の苦労もなくサスペンスの名わき役として君臨なさっています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!